- ベストアンサー
(1)最近のパチンコ台の時間あたりの出玉について (2)回転数あたりの期待できる初当り確率について
こんにちは。 また、パチンコ理論で気になる点がでてきましたので、回答お願い致します。(熱心に勉強中です。) まず、パチンコの内規的な質問になりますが、日頃我々が遊戯しているパチンコ台は、 (1) 一日あたり、具体的に何時間あたりの出玉量の規制はあるのかどうか あきらかに最近の台は、リーチ演出が長い事で、時間効率が悪いし。小当り、潜伏、5Rなどで出玉の制限がされている台が多いと思っているんです。 次に、大当り期待値の事なんですが。調べたところ、確率まで回して初当りになる確率(%)は、確率、機種に関係なくおよそ63%だそうです。 仮に、確率1/300の同機種、101番、102番、103番の3台があるとします。 この機種の回転数あたりの期待できる初当り確率(%)を 100回=27% 200回=47% 300回=63% とした場合。 (2) 101番、102番、103番と順番に100回、100回、100回と回した場合、期待できる初当り確立(%)は 27%<47%<63% と高くなるのか、それとも 27%=27%=27% のままなのかどうか 疑問に思っています。実際のパチンコ台の立ち回りで、是非知っておきたい事なので、教えて頂けますでしょうか。 質問は、以上の2点です。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- jinjin2
- ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5
- toro321
- ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

noname#101603
回答No.3
- minionhate
- ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2
- tarutosan
- ベストアンサー率23% (1528/6449)
回答No.1
お礼
回答ありがとうございます。 まさにおっしゃるとうりです。 自分が期待してたものは、<打ち始める前の話>だったんですね。 頭から急に水をかけられ、我に返った気分です。 でも欲深い人間は、何かにすがりたがり、自分の都合の好い様に解釈しがちなんですよね。(それって自分の事かも?・・・) すべては、運次第と言う事ですかね。 出玉率ですか?。それってただの結果論のようなきがするんですが・・・スイマセン(みょうに冷めてしまいました。) これからは、運を頼りに頑張ってみます。 ありがとうございました。 THE END.