• 締切済み
  • 困ってます

小当りを大当りにカウントするのをやめさせたい

あるニラ○というパチンコ店でパチンコをしています。 パチンコ台各台の上にある呼び出しランプで、 「大当り回数」「確変回数」「回転数」などのデータ項目があり、 台毎にカウントされる様になっているのですが、 そこにデータ項目や出玉と関係のない小当りをカウントしています。 数年前から機種によってはそういう事があって、 その度に「直してくれ」と店員さんにクレームを入れるのですが 対応してくれた事は全くありませんので、 意図的にそうしている様です。 (配線の問題なのですぐ直せるもののはずです) これを放置すると、事情を知らない客から見た場合に 何度も良く当る台と誤解をして台に座ってしまいます。 (1度も大当りしていなくても数十回と表示される。) 私自信も過去に騙されたことがあります。 事情を知っている客でも、大当りしてもいないのに 回数が増えていくのは腑に落ちません。 最近はパチンコ店の過剰な煽り行為に規制が 入っている様ですが、この件もデータを誤魔化して 嘘で客を煽っている事の1つだと思います。 小当たりをカウントしない様に 店に改善させる方法はないでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.34

1から2に行かない理由が分かりませんか? では、例えばそのパチンコ店が、イベント台の釘が「渋くて回らない」 「スルーが閉まっていて玉が減る」といった事があった場合、 店側に改善を求めますか? パチスロで設定が低いだろうと予想された場合、店側に改善させますか? 自動販売機の飲料が高いと思ったら、店側に改善を要求しますか? 換金率が低いと思ったら、改善させますか? トイレが汚かったら・・・ 駐車場が狭かったら・・・ 灰皿が汚れていたら・・・ 店員の接客マナーが悪かったら・・・ 立地が悪かったら・・・ 営業時間が気に入らなかったら・・・ パチンコ店には、色々とあるのです。いいこと、悪いこと含め、 そのパチンコ店の”カラー”なのです。 ですので、貴殿が改善させようとする気持ちは分かりますが、 大多数の人が、そんな無駄な労力を使うよりも、自分の気に入った 他の店を探すのです。全ての店が同じだったら、つまらないでしょ? まあ、孤島に住んでおり、パチンコ店が1軒のみであれば、 頑張って改善させるかも知れませんがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>「スルーが閉まっていて玉が減る」といった事があった場合、 >店側に改善を求めますか? これ↑については私は改善を求めますよ。 パチスロの設定は認められていますが、釘調整は違法ですからね。 明らかに不正改造と感じた場合は店にクレームを入れます。 その他は、違法性や常識(モラル)次第です。 >孤島に住んでおり、パチンコ店が1軒のみであれば、 >頑張って改善させるかも知れませんがね。 孤島でなくても、やはり遠い店へ行くよりは近い店に 良くなってもらった方がいいですよね。

  • 回答No.33
noname#152462
noname#152462

>>1がもっともだとおっしゃるのであれば、 >>そこから2を否定するのは、なぜですか?、 嫌なら別の店に行くからって書いてんじゃん バカじゃないの?wwwwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それは2を否定したのではなく 2を肯定した上で問題を回避しているだけですよね? それと煽る様なコメントはご遠慮ください。

  • 回答No.32
noname#205254
noname#205254

パチンコを辞めたらどうですか。 馬鹿らしい事で腹を立てても、パチ屋は貴方を完全に馬鹿にして見ていますよ、パチ屋にモラルもなにも有りません、表向きのイメージを良くしようと努力していますが、客質の問題も有ります、従業員もとんでもない奴が大勢います。 馬鹿を相手にした馬鹿げた商売ですよ、無駄にお金が消えるだけ損です、パチンコ辞めれば、パチ屋に馬鹿にされずに済みます、お金にも余裕が出来ます、良いことずくめじゃないですか。 人生パチンコで台無しにした人を何人も見てきました、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンどもです。 どこまで侮辱され、馬鹿にされたら気が済むのか、これがパチンコの現実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当問題の解決にはなりませんが、ごもっともなご意見だと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.31

話が行ったり来たりしていますが、質問者様が言いたいのは、 1.大当たりのカウントに、小当りの回数が入るのが嫌だ 2.なので、店側にカウンターを改善させたい 3.それにより、騙される客が減る ということですね。 確かに、1はカウンター表示が”大当たり”である限り、 ”小当り”が含まれるのは好ましくありません。 これは、多数の人が共感できると思います。 しかし、かといって2と3に行く人は、ごく少数派だと思います。 それは、散々皆さん仰ってますが、「嫌なら別の店に行く」からです。 若しくは、全く気にしないかです。 こんな単純な話なのに、やれモラルだとか、客を煽るだとか、 話が飛躍しすぎているので、炎上するのです。 どうしても店側に改善させたいのであれば、店長にでもなったら どうですか?どうしてそこまでその店に執着するのか分かりませんが、 パチンコ店なんていくらでもあります。店を替えたら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1がもっともだとおっしゃるのであれば、 そこから2を否定するのは、なぜですか? 私は矛盾したお考えだと思います。 1でが成立すれば2も成立する 単純な方程式だと思いますが。

  • 回答No.30
noname#205254
noname#205254

本当の話ですよ、現にサクラからの投稿ま有りますし、玉越と言うパチ屋で遠隔、サクラがばれて営業停止に店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、営業停止も痛くもかいくも無いんです。 それに長年パチンコの景品交換所を経営してました、パチンコの裏事情は知っています、経営者も他に3人ほど知っていますが、みな似たような事を言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

  • 回答No.29
noname#205254
noname#205254

いろいろ書いて有りますが。 パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く、馬鹿が多い、だからパチンコが流行る。 遠隔も有れば、サクラもいます、一般のお客さんは損するようになっています、これがパチンコの現実です。 いくら攻略を勉強しても、馬鹿らしいだけです、損は減らせるかもね。 パチンコは在日コリアンどもに馬鹿にされるためにやるような物です、その事を知らずにパチンコする者が多すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嘘をついて営業しているという事は、 そういう風に捉える事も出来ますよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.28
noname#181872
noname#181872

この回答で最後にします。 ここで言い続けたことは、”パチンコは大人がやるギャンブルだということ”、 ”パチンコとは客の金をかき集めて、店の取り分を除いたものを再分配している。 だから普通にやっていれば負ける”、”負けたくなければ知識を手に入れろ” という3つです。 そして知識があれば必ず勝てるとは言わないけど、知識のない馬鹿は負けて当然で自己責任。 さらにいえばそんな努力もしない馬鹿をなんで店やほかの人がフォローしなければならないの? ということでした。 そしてカウンターに関していえば、店がカウンターの見方(大当たりが多いほど 優秀台ですよなど)といっているわけではない。店は単に過去のデータを公表しているだけ。 公表しているデータからどういう結論を導き出すかは客個人の自由。 その導き出した結論とその後の結果が一致しなくても、それは個人の責任であり、 データに文句をつけるのはお門違い。単に馬鹿が正しくデータ解析できなかっただけのこと。 確かに”大当たり”と表記しているところに小当たりが入ること自体は モラル的にどうなの?とは思う。ただ大当たりカウントに小当たりが入っていようが 入っていなかろうがそんなデータがあったところで、正しい解析もへったくれもなく、 未来なんて予測できるわけないこともちょっと考えればわかること。 台選択に重要なんて質問者は言っているけど、ちょっと考えればまったく無意味なことは明白。 ここでもやはり、ちょっと考えるということをしないような馬鹿をなんで店やほかの人が フォローしなければならないの? ということでした。 まあ質問者様には分かっていただけないでしょうからここで消えます。 もうこの質問も見ません。mira_junさんも来ないから閉鎖したほうがいいよ。 最後に、日本のモラル向上、イメージ向上のため、大当たり回数から小当たりをはずす活動を がんばってください。またボッタクリ店の養分もがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>”パチンコは大人がやるギャンブルだということ”、 >”パチンコとは客の金をかき集めて、店の取り分を除いたものを再分配している。だから普通にやっていれば負ける” >”負けたくなければ知識を手に入れろ” 並べると、まさに、 インチキ臭いパチンコの攻略法のセールス文句みたいですね。 まぁそれはおいといて、 あなたのパチンコに対する考え方はわかりました。 しかし、本質問に対する回答を導き出すために 私はあなたに応答していたのであって、 あなたにそういう意図がなかったのであれば、 ただの反パチに対抗する工作員なのか、 祖国を愛する某国国民の方なのか、 それともモラルに反する様な店の従業員の方なのか、 知る由は在りませんが、 この質問に対するただの荒らしですね。 大変迷惑ですから、今後おやめください。

  • 回答No.27
noname#181872
noname#181872

> 「射幸心を煽る行為に規制が入ったのはなぜか?」を > 質問としてあげてみてはいかがでしょうか? > なんなら、私があげましょうか・・? どうぞご自由に。その質問に興味はありませんが。 昔から”射幸心を煽る”ということで規制はありました。 大工の源さんなどが社会不適合機なる名称で撤去されました。 でもギャンブルって射幸心を煽るものでしょ。 パチンコっていうのは店が客から巻き上げた金を店の経費で 一部取ってその残りを再分配しているのだから、 店、客ともにWin-Winの関係になりえないことはちょっと考えれば分かること。 そしてパチンコができるのは18歳以上の大人。 この国の大人はお上に規制してもらわなければ 自分の財布の管理もできないものなの? > リアルに考えてくださいね。 > あなたがお店に数万円もっていき、 > 打ちたかった機種を打ってみるが・・5万円使ってしまった。 > あと1万円使うとして、この機種はやめて別の機種にしよう・・。 > そういう状況の時、冷静さを失い、すがったり祈ったりする思いで、 > 空席の中から自分なりに当りやすそうな台を選びませんか? はい。冷静さは失ったり、すがったり祈ったりなんてバカなことはしませんが、 自分なりに判断して決めます。少なくとも、単に大当たりカウントが多い という理由だけで台を選んだりしません。 そして前の回答でも、仮に大当たりカウントが多いってことで選んだとしても 選ぶのはその人の自分なりの判断であり、その結果は自己責任。 この選択って誰が誰をどう騙しているの? > 現実的には殆どの人は、 > その罠にはまってしまうと思います。 それのどこが罠なの?このことを理解するためには理系の大学を卒業できるくらいの 頭脳が必要というのならともかく、確率1/2で表が出るコインで表が5回続いたって 次が表の確率は1/2であることは中学生レベルの数学じゃないの? 義務教育レベルで習うことが分からない人をなんで世話を焼くの? > 最近の機種は早ければ3ヶ月程度で撤去で > 次々と新しいものが入ってきます。 > 常連ですら打った事のない機種が沢山あるわけですよ。 それは機種のスペックや演出、セグなどがわからないことであって、 大当たりカウントが多かろうが少なかろうが、その機種の大当たり確率にそって 抽選をする事実に関しては変わりはない。 このこととこれまでの話にどうつながりがあるのかが分かりません。 > バラエティコーナーとなればますます事情が分からない > 機種が沢山あります。 単なる勉強不足。調べる気があればネットでいくらでも調べられる。 > そんな中に罠が仕掛けられている様にも感じますね。 小当たりの話と全く関係ないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>この国の大人はお上に規制してもらわなければ >自分の財布の管理もできないものなの? 自己管理ができるかできないかには、個人差や その程度ってものがあると思います。 ギャンブル依存症はそれが分からなくなってしまう、 金銭感覚が麻痺してしまう病気だと思います。 麻薬にしても酒にしても同じだと思います。 そういったものに依存されて間違った道にいく人が 後を絶たないから規制などがはいるのですよね。 結局、キレイごとではなくて、 落とし穴は誰が何処にいても、あるものなんですよ。 >選ぶのはその人の自分なりの判断であり、その結果は自己責任。 >この選択って誰が誰をどう騙しているの? 話をループさせないでください。 老若男女、理論派、自論派、中立派、店はいろいろな人がいます。 ジンクスや占いなどを頼ってる人もいます。 あなたにとってそれが重要でなくても、 他の人にとっては重要な場合もあるということです。 ちょっと例え話になりますが、質問させてください。 体が不自由であったり、高齢者の方々にとっては 道路や公共施設にある1センチの段差が ものすごく抵抗になる場合もあります。 それについて、あなたはどの様な解決策を考えますか?

  • 回答No.26
noname#181872
noname#181872

回答するつもりはなかったのですが、ひとつだけ。 >> ”知らない”と損をするの”知らない”の部分は今回では (略) > いや、納得していませんよ。 > 釘の評価に問題ないからといって > 知らない人が騙されて座ってしまう事には変わりませんからね。 騙されて座るってどういうことですか? まずデータからどのように判断するかは個人の自由です。 なのでドハマリ台があったときに、”こんなに当たらないのはおかしい。 きっとすぐに大当たりが来る”と思うのも個人の自由だし、 ”これだけハマっていればすぐにくるとは思えない。打つのをやめよう” と考えるのも個人の自由です。 同様に当日の大当たりが多い台を見て、”この台、いい台だな。 きっとこの後も期待できるぞ。”と考えるのも個人の自由だし、 ”これだけ出たらもう出ないよ”と考えるのも個人の自由です。 だからその判断が成功しても失敗しても個人の判断の結果です。 そして誰も(店も含めて)大当たりが多い台はその後も大当たりが期待できる 優良台だとは言っていません。仮に小当たりという知識がない客がおり、 大当たり回数に小当たりが加えられ、大きな数字になっていたとしても、 それだから打とうと思ったのはその打った人の判断であり、 さらにいえば知識の乏しさからくるものではないの? なぜなら正規版である限り、大当たり確率は変わらないのだから 大当たり回数は優良台の指標とは成りえないから (釘の点では既にご納得と思われます)。 このことから、誰が誰をどう騙したのかが分からないのと、 質問者様はそんなところまで面倒見ようとしているの?と思ってしまいます。 まさか、フェアじゃなければいやだから、みんな同じくらいの知識を 持ちましょうね、なんて思っているわけではありませんよね。 まあひとりごとのようなものだからレスはなくてもいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>騙されて座るってどういうことですか? (略) >判断が成功しても失敗しても個人の判断の結果です 「射幸心を煽る行為に規制が入ったのはなぜか?」を 質問としてあげてみてはいかがでしょうか? なんなら、私があげましょうか・・? リアルに考えてくださいね。 あなたがお店に数万円もっていき、 打ちたかった機種を打ってみるが・・5万円使ってしまった。 あと1万円使うとして、この機種はやめて別の機種にしよう・・。 そういう状況の時、冷静さを失い、すがったり祈ったりする思いで、 空席の中から自分なりに当りやすそうな台を選びませんか? あなたは立派な立ち回りをされていて、 そうはならない、そういう人が悪いと、 おっしゃるかもしれませんが、 現実的には殆どの人は、 その罠にはまってしまうと思います。 最近の機種は早ければ3ヶ月程度で撤去で 次々と新しいものが入ってきます。 常連ですら打った事のない機種が沢山あるわけですよ。 バラエティコーナーとなればますます事情が分からない 機種が沢山あります。 そんな中に罠が仕掛けられている様にも感じますね。

  • 回答No.25

>何も知らない人が勘違いしてその台を打つかもしれないんですよ? だったら貴方が問題提起したらいかがですか? 何も知らない人が勘違いしてその台を打つかもしれないことが問題だと言ったのはあなたです。 そのあなたがカウンタが嘘でも問題ないと、最初の主張と正反対のことを言ったからそっくりそのまま引用したまでです。 >私は、店の上手く設定出来ないので仕方がないという理由は 納得がいきますし、 店にそう言われてしまえば返す言葉は思い浮かびません。 カウントがやむを得ず正しくないことと、意図的に正しくないこととが、客に対する実害としてどう違うのでしょうか。 問題提起の胆という点でもあなたの主張には一貫性がありませんね。 >ごく一部のネット住民の意見を、パチンコ客の大多数の意見と捉えるのは見当違いです。 まさにその通りです。 ですから、私を一方的に少数派と捉えるのもおかしいですよって事です。 「その通りです」ということは、あなたは自分が多数派であるという認識は誤りであると認めたということですね。分かりました。 >少なくとも、私の友人や会話する常連仲間には、 あなたの様な意見を持つ方は一人もいませんでしたし、 みんな「ふざけんな」という意見です。 あなたや仲間は店がカウンタを意図的に偽装するボッタ店と分かっていて、それでも入り浸って溜まり場にするような人たちですから、普通の人間の感覚とはかなり違うのでしょう。 どう考えても少数派の残念な人たちです。 >あなたが納得のいく理由を求めていると思ったので、 本質門が問題であるとする論理はこうですよという意味で、 クレームの建前としてモラルなどの話をしたのです。 また恥の上塗りのような苦しいこじつけの言い訳をしてきましたね。 私が求めている納得のいく理由として、あんなとんでもないこじつけモラル理論を建前として言ったということですか。 ますます言ってることが論理的に破綻してますよ。もう話になりませんね。 これ以上議論を重ねても不毛な議論にしかならないのでもう止めます。 この書き込みにもレスは不要です。 仲間と一緒に「小当たりカウント撲滅運動」として店の前に座り込みでもして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコの平均大当り回数で質問です

    パチンコのことで質問です<(_ _)> 昔はあったようですが、大当り後の時短の突入契機が確変終了後のみ というタイプの平均の大当り回数が分かりません。 例として 大当たり確率 1/300 確変中確率 1/30 確変突入率 60% 時短回数 100回 時短突入は確変終了後のみ(最初に単発図柄を引いた時は時短はありません) 時短の引戻し確率 1-(1-1/300)^100=0.283867..... 確変1回に期待できる大当り回数 1/(1-0.6)=2.5 ここまでしか分かりません(´;ω;`)ウッ… どなた様か求め方をご教授頂けますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。

    パチンコの(確変率)の仕組みについて教えて欲しいです。 私はパチンコというものにオカルト的な考えはしていません。大当りについても、それぞれの台の確率どうりの完全確率の抽選で行われているものだと思います。 実際、台の大当りの確率はその台の確率に収束していくはずです。 それでは、確変率も収束すると考えてよろしいのでしょうか。? そもそも確変、非確変(単発)の抽選自体が完全確率で行われているのか疑問です。 確変率80%の台ので単発が頻発するのは単なる確率の波なんでしょうか。? 自分の台のみならず多くの台が確変率どうりの稼動をしていないのではないでしょうか。 よく大当りの抽選と確変の抽選は同時では無く、前者が先と聞いています。 ここが疑問です、同時抽選の乱数の抽選機ではないからです。 正直、確変率が完全確率とはとても思えません。 パチンコ機の内部コンピューターが過去の連荘履歴から確変率をコントロールしているのではないでしょうか。?

  • パチンコ台を選ぶ基準は?

    教えて下さい。 朝一のパチンコ台選び、及び日中、夕方の台選びについて、 パチンコファン及び、会員の皆さんは、どーやって選んでますか。 私は、当日、前日、その前の日の大当回数、確変回数、着カ数を 確認して選ぶ位ですので、この選び方が、パチンコ台の選び方、 回転率のいい台、勝てる台選びとして正しい選び方とは思えないのです。 釘の見る目も必要と思いますが、釘以外で何を基にしてその日打つ パチンコ台を皆さんは選ばれてますか。 是非、教えてくださーい。 お願いします。

  • スロット

    こんばんは。 私はよく、スロットの”HANABI”をするのですが、 出ないときってホント出ないですよね。。 出る台はすごく出るのに。。 台の良い・悪いの見分け方って何かあるんですか?? 私が行くパチンコ店は、今日の回転数、大当たり、小当たり、それに昨日、一昨日の大当たり、小当たり回数が出ているんですが。。 だれか、いい方法教えて~

  • 小当たりについて

    最近キン肉まんのパチンコに嵌っています。 そこで質問ですが肉ギミック後にセグを確認したら小当たりでした。 それも数回。このような台の場合、確変に移行しやすいのでそのまま打つべきなんでしょうか? それとも諦めて違う台に変わった方がいいんでしょうか? 小当たりが出ても確変に移行する影響は無いんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • リニューアルオープンなのにデー太郎未設置

    先日、近くのパチンコ店がリニューアルオープンしました。店の外観と内装全てをきれいにしました。台数はパチンコ150台、パチスロ100台程度です。しかし、台の上のランプの所にデー太郎が付いてません。改装前も付いていませんでした。全台無制限の台移動OKとなっています。大当たりした台は何時間ごとに回数を書いた札を挿しています。これも適当みたいなのですが・・・。そこで質問ですが。 1 データ無しで何を頼りに台移動すれば良いでしょうか? 2 今時デー太郎の付いてないパチンコ店なんてあるのでしょうか? 3 閉店間際の確変確定してても補償など一切してくれません。スロットもです。普通一回くらいは補償してくれると思うのですが、どうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 合成確率と平均継続回数の出し方をお願いします。

    パチンコ機で以下のようなスペックを持つ機械があります。 通常時の大当り確率=1/310.6 確変中の大当り確率=1/31.06 確変突入率=64% 大当り振り分け:確変=58%、潜伏確変=6%、通常=36% 時短=通常大当たり終了後100回転 用語の説明をさせていただきます。 パチンコ打ち始めるときは大当たり確率が通常時の大当り確率1/310.6から遊技をはじめます。 大当りしたときに次回の大当り確率が、 64%で確変中の大当り確率1/31.06になり、 36%で通常の大当り確率1/310.6になります。 これが確変突入率64%の意味です。 確変中の大当り確率1/31.06になった場合、 64%のうち58%は、玉を減らさずに次回大当りまで遊技できる状態 になり、(確変58%の意味です) 6%は、通常時の遊技状態で玉を減らしながら遊技します。 (潜伏確変6%の意味です) 通常の大当り確率1/310.6になった場合は、 100回転まで玉を減らさずに遊技できます。 (時短100回の意味です) 上記の条件で、通常時の確率と潜伏確変時の合成確率と通常時に大当りした場合(100回転まで玉を減らさずに遊技する分は除きます)の平均継続回数の求め方を教えていただきたいのです。 答えは確率が1/294.8 平均継続回数が3.618になっています。 よろしくお願いします。 上記のスペックで潜伏確変6%が普通の確変である場合の平均継続回数の計算方法は以下のように おこなっています。 確変突入率が64%なので、無限等比級数の和の公式を使って 1/(1-0.64)=2.778・・・・(1) 時短100回での引き戻し率 1-(309.6/310.6)^100=0.2756・・・・(2) (1)と(2)を合わせて 2.778/(1-0.2756)=3.8348 になります。 潜伏確変と言う概念が入って、計算の仕方がよくわからなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ台の上部のグラフについて

    パチンコ初心者です。 パチンコ台の上に本日、昨日、おとついの大当り回数、確変回数 が表示されている所が有りますが、その横に棒グラフが表示されて いると思いますが、その棒グラフの見方がわかりません。 どなたか分る方、詳細にお教え頂けませんか。 宜しくお願い致します。

  • パチンコについて色々質問が・・・

    僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

  • パチンコビギナーの者です。

    パチンコビギナーの者です。 お手柔らかにお願いしますm(_ _)m パチンコの大当たり確率は、台によってまちまちですが、 話を簡単にするために、大当りするまでの確率が1/100と仮定します。 この大当りの確率とは、 開店直後の打ち始めや時短終了後にだいたい、 100発打てば1回当たる確率が高いですよという意味でよいのでしょうか? それとも確変が絡むと猛烈に当たりやすくなるので、 確変の爆発を考慮しての大当たり確率が1/100に収束するという意味なのでしょうか? そこをお聞きしたいです。 基本的なことで申し訳ありません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m