• 締切済み

爪にできる星印(白点)について教えてください。

爪にできる白点で白く濃い白点が一か月ほど前に左手人差し指にできました。 それに続いて二週間ほど前に、右手薬指中ほどに白点ができたのですが その白点が濃くなると共に見様によっては “星型” に見えるのですが(笑) 不思議な感じだったので投稿してみました。 最近、色々と凹むことが続いていたので何かの意味があるのなら教えていただけると幸いです m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

爪白斑(そうはくはん) というものだと思います。 ぶつけたりした際に気泡が入るものですね。 とは言え、占い(手相)的にどうなのか?ですが、一般的には○や☆は幸運の印で近い将来良いことが起きるものと言われていますね。 薬指なので、名誉、名声運、配偶者運関連の話しです。

19730902
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*) 気分も沈みがちだったので、『近い将来に良いことが起きる…』 の言葉で元気がでました。 シアワセが自分に来てくれるように… 良いことを自分に引き寄せられるように… 笑顔でいたいと思います。