• 締切済み

大至急回答お願いします。 18歳です 。

競馬場で初めて補導されました。 18歳から買えると勘違いし、馬券を購入 しました。 免許を見せたので名前、住所、家と携帯 の電話番号を聞かれました あとは親の名前と4月から働くので職種で す。 学校は聞かれず、帰れとは言われません でした。 その場で親に連絡等も無かったです 家に電話かかってきますか? 親の電話番号は聞かれなかったんですが 親の携帯に連絡行きますか? 市外で管轄外のためかけない可能性もあ るらしいです 回答お願いします

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

最悪の場合、家に直接刑事がやって来て、 事情徴収があるでしょうね。 ですからご両親にはバレます。 罰金とか留置所行きは無いので安心して下さい。 ちゃんとルールは守ろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急回答お願いします。  18歳です。

    競馬場で初めて補導されました。 18歳から買えると勘違いし、馬券を購入しました。 免許を見せたので名前、住所、家と携帯の電話番号を聞かれました あとは親の名前と4月から働くので職種です。 学校は聞かれず、帰れとは言われませんでした。 家に電話かかってきますか? 親の電話番号は聞かれなかったんですが親の携帯に連絡行きますか? 市外で管轄外のためかけない可能性もあるらしいです 回答お願いします

  • 大至急回答お願いします。18歳です。

    競馬場で初めて補導されました。 18歳から買えると勘違いし、馬券を購入 しました。 免許を見せたので名前、住所、家と携帯 の電話番号を聞かれました あとは親の名前と4月から働くので職種で す。学校は聞かれず、帰れとは言われま せんでした。 その場で親に連絡等も無かったです 家に電話かかってきますか? 親の電話番号は聞かれなかったんですが 親の携帯に連絡行きますか? 警察曰く、住所が市外で管轄外のため電 話をかけない可能性もあるらしいです あと調書を書いた人が電話をするわけじ ゃなく生活安全課の人次第だそうです 回答お願いします

  • 補導

    高校生なんですが 今日4時頃 自転車で友達といたら 警察に止められて 住所・自分と親の名前 家の番号自分の携帯番号 高校名 クラスを聞かれました……… この時間帯はいろいろ事件があるから補導するんだよ 学校とかには連絡しないからねと言われて…… 早く帰りなさいと言われて返してくれました。 初めて補導されてしまいました… 警察は連絡しないって言ってたんですが 親と学校に連絡とかありますかね… 不安でたまりません 回答お願いします

  • 補導

    高校生なんですが 今日4時頃 自転車で友達といたら 警察に止められて 住所・自分と親の名前 家の番号自分の携帯番号 高校名 クラスを聞かれました……… この時間帯はいろいろ事件があるから補導するんだよ 学校とかには連絡しないからねと言われて…… 早く帰りなさいと言われて返してくれました。 本当に自分に甘かったし 反省してます 初めて補導されてしまいました… 警察は連絡しないって言ってたんですが 親と学校に連絡とかありますかね… 不安でたまりません 回答お願いします

  • 補導されました

    今日交番の人に補導されました原付免許見せてあとわ名前と住所書いてました仕事は止めてますと言いましたそれで持ち物検査もされました何もなかっから安心しましたそれで携帯の番号教えてときかれ自分のお教えましたそこの地域の警察署にわ何度か補導されてるんです去年自分の携帯の番号と自宅の番号教えました記録とかにのこってたらどっちにかかってくるんでしょうか、電話がくるとしたら何日ぐらいでかかってくるのでしょうか?詳しい方教えて下さいお願いします。

  • 街頭補導を受けました

    この間、恥ずかしいことながら学校に遅刻しそうになってしまい、 学校に行く気をなくして繁華街で学校の友達と食事をしていました。 そうしたら、補導員の方が声をかけてきて(警察手帳も見せてもらったので本物でした)、 私と友達の氏名、住所、電話番号、携帯番号、親の職業などをメモにとり、 「家に連絡したら補導という事実のみ記録として残しておいて、メモは捨てる」とのことでした。 また、学校への連絡はしないということでした。 しかし、携帯電話の履歴他、私の身辺について調べられたりはしないのかと不安に思っています。 街頭補導に関して詳しい方、いらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。 なお、サボりについては本当にばかなことをしたと思っているので、 街頭補導で取ったメモのその後だけを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 補導について

    17歳の高校3年生です。 今日どうしても学校に行きたくない理由があって、生まれて初めて学校をサボってしまいゲーセンに行ってしまいました。そこで、スーツみたいなのを着た警察か補導員っぽい人に見つかってしまいました。名前や住所や電話番号や親の名前や学校やクラスを聞かれて正直に答えました。コレって補導ですか? 学校には連絡しないって言ってたんですけど、本当に連絡されないのでしょうか? すごく反省して、後悔しています。

  • 至急です!

    JAの職員が家に来て、保険?の還付金?があるので来週までにマイナンバーカードと免許証を用意しておくようにとの事です。 父親が対応したのですが父親の携帯番号も聞いていきました。家族構成も聞かれたそうです。 名刺とメモ書きを職員の方は置いていかれたのですが名刺とメモ書きの携帯番号が一致していません…。 今日来ることは職員の方から電話で事前に連絡があったそうです。 …この話は怪しいですか?それともこちらの勘違いですか? 至急回答欲しいです…怖い…。

  • 至急お願いします

    つい、先日消費者金融に 申し込みをしました。 家の住所、家族の名前 会社のことをきかれ 本人確認として、免許証と 自分の写メを送りました。 その後折り返し電話がきたのですが 電話の向こうで部下?みたいな人に 怒鳴っている声が聞こえ、 怖くなり闇金かなと疑いました。 この時の電話で免許証の写真の サイズを小さくしてくれとゆわれ 小さくして送りました。 そして、姉と話をして キャンセルしようとゆうことで 電話をかけてもつながらず 融資しますとも言われてないのに 振り込まれたら…と思って 教えておいた口座を取り扱い停止に してもらいました。 少しして電話がきたので 親にばれてという口実をつけて キャンセルしますといいました。 すると、キャンセル料が発生 すると言われ、詳しくきくと 広告がなんとかと言っていました。 そして、月曜に連絡してくれと。 そのときに、キャンセル料を 払う口座を教えるので 5000円振り込めといわれました。 月曜に連絡しないと、 働いている場所に連絡するといわれ 怖くてたまりません。 また、免許証の写真や 自分の写メを送っているので 悪用されないか不安です。 どうか教えて下さい。

  • 補導について!至急お願いします!

    この前11時になる5分前位に公園にいたら警察が来て住所や氏名、学校名、電話番号などを聞かれました。その間に11時になってしまったんですけど一応親に電話しとくと言われました。これは補導ですか!? 又、自分は指定校推薦を予定しているのですが大丈夫ですか?教えてください!