• ベストアンサー

IEと同じように閲覧できるタブブラウザは?

連続で質問するのも気が引けるのですが・・・。 先程operaでとあるHPを閲覧していたのですが、一部のjavascriptが動作しませんでした。 他にもレイアウトが崩れたり、CGIのゲームを利用できなかったり等々・・・。 タブブラウザで、IEと同じように閲覧・利用できるものは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.4

>タブブラウザで、IEと同じように閲覧・利用できるものは無いのでしょうか? というのは、IEコンポーネントのものでないと難しいでしょうね。 IEでも、バージョンや他の環境によって レイアウトが崩れることは日常茶飯事ですし。 でも >というと、IEのセキュリティーホールを突いたブラクラ等は引っかかってしまうんでしょうか?? という危険性は常につきまといます。 ブラクラはポップアップ抑止で防げる場合もあるかもしれませんが URL偽装なんかは防げない場合が多かったように思います。 (全部のIEコンポーネントブラウザで調べたわけではありませんが) 併用も視野に入れ、メリットとデメリットを秤にかけ、どちらがいいか ご自身で判断するしかないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>連続で質問するのも気が引けるのですが・・・。 ちょっとどの質問のことか良く分からないので… IEのコンポーネントを使ったタイプのタブブラウザじゃだめなのかなぁ? SleipnirとかDonutRとか… タブブラウザ推奨委員会 http://tabbrowser.ktplan.jp/ こちらが参考になると思います。 では。

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
  • pentakun
回答No.2

Lunascape(ルナスケープ)をお勧めします。 ルナスケープはIEコンポーネントを利用したIEライクなタブ型ブラウザです。 つまり本体はIEで表面上の使いかってがタブブラウザになるフリーソフトです。 私も当初はタブブラウザにはあまり興味がなかったのですが、これを使ってすっかり手放せなくなりました。 ポップアップ広告自動抑止機能などの追加機能もあり快適です。 絶対お勧めです。

参考URL:
http://www.lunascape.jp/
Akira3
質問者

補足

>本体はIEで表面上の使いかってがタブブラウザになる というと、IEのセキュリティーホールを突いたブラクラ等は引っかかってしまうんでしょうか??

• asuca
回答No.1

Netscapeとかはどうですか?

参考URL:
http://www.netscape.co.jp/