• ベストアンサー

ワードのマクロのボタン

ワード2007で動くマクロをボタンで登録しました。たとえばπマーク。 同じマクロを2003でも動かしたいです。実際動きます。しかし、それをボタンを押して動かすようにしたくても、2003のボタンの中に、πマークがありません。 2007で使うことが可能なボタンを、2003に導入することはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓の方法で変更するボタンのアイコンですよね。 http://ameblo.jp/gidgeerock/entry-10800029837.html Word2007だと、この一覧にあるもので変更が簡単ですが 同じボタンの形は、Word2003以前のFaceID一覧にもには ないので、Word2007のボタンイメージを何かしらの方法で 取り込み、Word2003で[ユーザー設定]を開き、登録した マクロボタンを右クリックすれば[イメージの貼り付け]で 対応できます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005192566.aspx Word2007のボタンイメージの取得方法はわかりません。 こちら↓のサイトでの説明だとFaceIDをコピーできるかも? http://blogs.yahoo.co.jp/kinuyo_asami/7081113.html

kiki2926
質問者

お礼

ありがとうございます。100人以上に、こうしなさいと指図しようと考えていたのですが、トラブルが必至なので、2003の人は、イメージなしで、テキスト表示のボタンをクリックしたらマクロが走ることで乗り切ろうと思います。