• ベストアンサー

word2007のマクロに関しての質問です。

word2007のマクロに関しての質問です。 初めて質問させていただきます。 word2007でマクロ作成し、クイックアクセスツールバーに登録しているのですが、全てフローチャートのようなアイコンをしていて、どのマクロなのか分かりずらくなっています。そこで、それぞれに画像ファイルを当ててアイコンの見た目を変えることはできるのでしょうか? もし方法がなければ、複数のマクロをどのようにして使い分けているのかを教えていただけるとうれしいです。

• hugin
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

アイコンを変更することはできます。 クイックアクセスツールバーのカスタマイズ>その他のコマンドでWordのオプションダイアログ表示されます。 右側の追加コマンド一覧で、対象コマンドを選択し、「変更」ボタンをクリックすれば「ボタンの変更」ダイアログが表示されます。 アイコン一覧ウインドウで、好みのアイコンを選択し、「OK」で変更。 私自身は、アイコンをポイントして、表示されるポップヒントを確認して実行しています。

hugin
質問者

お礼

返事が遅れましたが、素早い返答ありがとうございます。 ちゃんとアイコンを変更することができました。自作のアイコンを設定することはできないみたいですね。