• 締切済み

Word2007でマクロの記録を利用しております。マクロの記録を登録し

Word2007でマクロの記録を利用しております。マクロの記録を登録したファイルでは正しく実行されますが、別のファイルには適応されません。マクロの記録では、ファイルにパスワードを設定するマクロを登録しました。

みんなの回答

• che8
回答No.2

当然でしょう、おそらくあなたはマクロの保存先をそのマクロを記録したファイルにしたのでしょう。 それでは、ほかのファイルで使えないのは当然です。 保存先を適当な場所に変えてください。

• AOTOM
回答No.1

「適応されない」というのはマクロを実行してもうまくいかないのか、 マクロ自体が実行できない(呼び出せない)のか、どちらですか? マクロのコードをパスワードの内容自体はダミーに変えて載せることはできませんか? それができれば、Word2007を持っていない人でも 有識者の方が答えてくださると思いますが。。。 コードがないとWord2007があって、実際に動かしてみることのできる環境の方しか 答えてくださらないと思います。