• ベストアンサー

Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法

Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法 現在Word 2007で、自作したマクロを「クイックアクセスツールバー」に追加して使っています。 しかし、クイックアクセスツールバーのボタンが多くなりすぎて不便を感じています。 「アドイン」タブにマクロを追加することはできないでしょうか。 マクロはWord 2003でVBAで書いたものを、Word 2007に入れ直して使っています。 OSはWindows XP SP3です。 どなたかご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

もし、リボンのカスタマイズという意味でしたら、以下のリンク先を読んでみてください。 http://www.ka-net.org/ribbon.html 要するに、UIを取得して、それを変更すれば可能だということです。 ちなみに、私は試したことがありません。今のところ、クイックアクセスで十分だと思っているからです。 もしも、アドインということでしたら、VS2008 Professional Versionで、変更して作ってもよいかもしれません。

elem508
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれがやりたかったんです!