WORD2007のリボンにコマンドを追加する方法は?

このQ&Aのポイント
  • WORD2007でリボンにコマンドを追加する方法について教えてください。
  • 以前のバージョンと異なり、WORD2007ではリボンの各グループごとにユーザー設定でコマンドを追加することができるのでしょうか?
  • WORD2007のオプションのユーザー設定では、クイックアクセスツールバーにはコマンドを追加&削除できますが、各グループごとへの追加方法は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD2007のリボンにコマンドを追加したい

WORD2007を使い始めました。 始めたばかりのため、質問上各バーの名称がちがっていたらすいません。 以前のバージョンまでは、使いたいコマンドボタンをユーザー設定のようなダイアログボックスからドラッグをして追加していました。 この操作を、WORD2007のグループごとのリボンの場所にユーザー設定でコマンド追加はできますか? WORDのオプションのユーザー設定を開いたのですが、[クイックアクセスツールバー]には追加&削除できるようでしたが、各グループごとへの追加方法がみつかりませんでした。 ほか、WORD2007を急きょ利用しなければいけなくなり、数点質問させていただいてます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

できません。 #まったく出来る方法が無い訳じゃありませんが,一般の人の手の出せる領域じゃありません いわゆるプログラマーとか(本職が見たら吹きそうですが),そういったスキルを持った人たちの領分と思ってください。 あんまり不評だったので,最新版のWORD(Office)2010では,出来るようになりました。

bananan-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考書にも説明探せなくて困っていたから、すっきりしました。 2010のリボン説明ページもあわせて調べてみましたが、納得できました。