• 締切済み

社会!

中学1年の社会です! 1:環太平洋造山帯には、南アメリカ大陸の西部の南北にはしる( )山脈などが属しています。 ( )にあてはまる言葉を書きなさい。 2:ユーラシア大陸の南部を東西に連なっている造山帯を、アルプス・( )造山帯といいます。 ( )に当てはまる言葉を書きなさい。 至急お願いします!

みんなの回答

回答No.2

1はロッキー山脈だったとおもいますよ♪ 2はヒマラヤです

• pigunosuke
回答No.1

1 アンデス だっけ? ロッキー だっけ? どっちか忘れました 2 アルプスヒマラヤ造山帯 

marikolove
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげで提出が遅れなくてよかったです!!!