• ベストアンサー

彼の気持ちが冷めたのでしょうか?

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 失礼かもしれませんが、お二人は肉体関係はおありなんでしょうか? 特にお答えいただく必要は無いです。 質問文を拝見すると、デートは最近は昼から夕方までなんですよね? お二人の年齢を考えると、なんかおかしいような感じがするんですよ。 なんとなく、その状態を8ヶ月続けてきたって事が不自然なような感じがしました。 もちろん、お付き合いに肉体関係は無くてもかまわないですよ。 でも、充分大人のカップルが、8ヶ月もその状態ってのは、ある意味不思議なんです。 なんか、行き詰ってないですか? 冷めてるというより、この先がどうなるかがわからなくなったんじゃないかな? 結婚のお話とかは出てるんでしょうか? なんとなく、頑張ってきたけど、力尽きたって感じなんですかね。 心配なら、彼氏さんに聞いてみても良いと思いますよ。 がんばってね。

ophelia21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行はしたことがあるのですが、実はお泊まりデートはしたことがありません。 私が実家暮らしな為、気を遣ってくれているような気がします。 結婚の話は出ていません。たぶん、まだ考えられないのだと思います。 不安に思った事、一度話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 彼女と会う頻度について

    ゴールデンウィークに最後の日に告白された女の子と初デートをすることになりとても気が合い私も彼女が好きになりました。別れた後にメールでまた誘ってと言われたので誘おうと思いメールしたところ「最近忙しくてこれから会えないかも」と返信がきました。その返信は私の中ではショックでした。なぜなら好きになった人といつ会えるのかわからないという状況が続くのが辛いからです。その事を彼女に伝えると予定がわからないとの事でした。これはもう諦めた方が良いのでしょうか?それとも彼女から連絡が来るのを待った方が良いのでしょうか?出来ればまだ好きなので諦めたくありません。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 付き合って半年の彼の気持ちが分からなくて・・。 最近冷めているように思うのです。先月生理だったから少しためらいながらホテルに行ったんです。SEX2度目ですが、その日の帰り、「無理やりホテルに誘ってごめん」と言われ、私は同意の元で、無理やりなんかじゃないよと言いました。本当彼とぎゅ-ってしていたかったし。 でもその日を境に次のデートの約束をしようとしてもはぐらかしたり、理由をつけて会おうとしてくれません。 メールは今も彼から送られてきますが、 以前なら私の体調や仕事など些細なことを絵文字多彩(?)に質問してきた彼が、最近は、「寒いから外回りキツイ」「今日は残業で嫌だな」「プレゼン何も考えてないんだ」など、自分のことばかりの内容です。 私が「最近元気なくてなんか寂しげだね」と返信したら、「元気だよ。暗かったかな?最近はプライベートも仕事も忙しくてバタバタしてるよ」とかえってきました。 会おうとしないのに自分からメールしてくる彼の気持ちが分かりません。それも前回のデートの後から急に変わったからSEXして飽きたのか、私が嫌いになったのかとっても不安なんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高1男子ですww

    高1男子ですww 好きな後輩に映画にゴールデンウィークに映画に誘われたんですが ゴールデンウィークに入っても連絡が来ません… で、ゴールデンウィーク入った日に 「映画どーするん?」 ってメールしたら 「土日は無理っぽいです…どーしますか?」 って返って来たんで 「4日やったら大丈夫」 って返したら返信来ないんですけど。相手の気持ちを教えてください((°д°)) 行きたくないんですかね? でも行けないなら行けないって連絡が欲しいんですが… またメールするのは、うっとおしいですよね…

  • 男性の気持ち

    定期的に会っている男性の気持ちについて。 ちゃんと付き合ってはいませんが毎月デートを定期的にかしてる人がいます。大人の関係です。 彼は今経済的に余裕がないようです。 負担になりたくないし、彼女じゃないのでデートは割り勘にしています。 でも気になるとこがあります。 お給料日後は必ず会ってくれて、おごろうとまでしますが、 お給料日が近づくと彼はお金がないせいか、会おうとしません。 5つ以上年上ですが、デートをするようにになってまだ4カ月程ですが もう知り合って何年もたつので、「おごって」と言われたところで、私は構いませんし何とも思いません。私のおごりのデートも実際何回かありました。 会おうとしないのは、男のプライドでしょうか? それとも好きじゃないから?めんどくさいのでしょうか・・ 都合のいい女なら、完全に都合のいいように扱えばいいのにとさえ思います。 かなりの連絡不精なのに 最近は電話やメールに絵文字まで付けて返信をくれます。 無口な彼なので電話はほぼ・・無言ですwそれでも嬉しいのですが。 気持ちがあるのかなあと思いつつも、会おうとしないのはやっぱり遊び?と思ってしまいます。 女の子に奢られるのってそんなに嫌ですか? それともただ会いたい気持ちがないだけでしょうか?

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 彼の気持ちは?

    19歳の女の子です。今好きな男の子がいます。彼とは知り合って半年くらいで、何度かメールした後共通の友人(男)と三人で何回か食事しています。ちなみに私と彼は固定で、共通の友人は変わります。メールも顔文字や絵文字を使ってくれるし、彼の方から食事にさそわれることもありますが、なぜかふたりっきりでは誘ってくれません。メールもわたしからしないとしてくれません。しかし、私に気があるようなそぶりをしてきます(遠まわしに)。かわいいといってくれたこともあります(冗談ぽくなので本気で言ったのかわかりませんが…)私と遊びたいという気持ちも伝わってきますが、これは友達として好きということなのでしょうか。ちなみに彼はシャイです。一度メールで、食事に誘われたときに「××もいくんだー。てっきりふたりだとおもってたよ」と送ったのですが、返信をみると彼は私が二人じゃなくて安心したーと思ったというふうに取ったみたいで、(そこで否定しなかった私も悪いのですが…)それも関係しているのでしょうか?それとも単に、わたしのことを友達としてしかみてなくてデートはしたくないということなのでしょうか?

  • 女性に!失敗ですよね?

    大学の女友達とのメールについてです。 夏休みということでしばらく会っていませんが、メールは3日に1回ぐらいのペースでしています。 お盆にその子と電話で話していると、夏バテ気味だと言ってたので電話の2日後に「調子どう?ダウンしてない?」とメールしました。 いつもは遅くてもその日のうちに返信がくるのですが1日経っても返信がないので寝込んでるんだと思いました。ですので、「大丈夫?何かあったらいつでも言ってね。」とメールしました。 それから2,3時間後に「夏バテでしんどくて寝てたんだ。でももう元気になったよ!最近はいろいろとあって落ち込むよ。なんかあったらよろしくね(絵文字)」と返信がありました。 なので「了解!なんでも言ってね!できることなら何でもするよ!」と返信しました。 すると「ありがとう(絵文字)何でもしてくれるんだ(絵文字)あんまり迷惑かけないようにはするから!」との返信です。 すごく社交辞令に聞こえます。 うざく感じたからこのようなことを言ってきたのでしょうか?

  • (彼)の気持ちは離れてる?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最初は、遠出のドライブとかのデートをしていましたが 最近は近場の温泉とかボーリングのローテーションです。 不満がある訳ではないのですが、最近のデートの誘いはいつも私から。 (断られた事は無いです) 他の方もいつも女性から誘うんですか? 自分ばかりが誘うのが最近は面倒です。 (でも会いたいし・・・複雑・・・) 毎週会っていたのですが、最近は1週間おきです。 1週間おきでも、デートで何をしたらいいのかわかりません。 (会話は常にあるのですが、いまいち盛り上がらない) メールもいつも私から・・・ (返事はすぐくれますが「へー!」とか「ふーん!」とか1行です。 前ほどかまってくれないので、少し淋しいのが本音です。 これって気持ちが離れてるんでしょうか?

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。