• 締切済み

至急、学生、エロサイト高額請求、詐欺?

無料エロサイトをみていたら、18歳以上、クリックで未成年何ですが、間違ってクリックしたところ。3日以内に9万9800円、過ぎると倍で6日過ぎると携帯会社に連絡して、住所を聞きハガキを送ると書かれていて、本当っぽくて怖いです、クリックしただけで高額請求っておかしいと思うのですが、怖くて、家族に相談できないので誰か相談にのってください。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.4

確か小額でも支払ったら「あなたに支払いの意思がある」とされて、その契約が本当に有効になってしまうかもしれません。 この場合は、無視が一番です。 怖いなら消費者センターや警察へどうぞ。 古いタイプの詐欺ですよ。。

回答No.3

ご安心ください 詐欺です なぜなら未成年は保護者の承認なしに契約できないからです うちの子供は携帯電話で似たようなトラブルがあり、しつこく相手から電話がありましたが、警察と消費者センターに相談した結果、警察から上記のように言われました 消費者センターからは、裁判云々言われても実際にそんな経費を使ってまで請求されたれいは一件もありません、との返事でした なので大丈夫です シカト決めましょう

• akito0417
回答No.2

携帯会社がそう易々と個人情報を提供しないですよ 無視で結構。 振り込むとカモられるので。 というか、まだこの手のワンクリック詐欺に引っ掛かりそうな人っているんですね。 或いは釣りですか?

doumokun00
質問者

お礼

すごく焦っていて、ありがとうございました。

noname#151303
noname#151303
回答No.1

大丈夫です それはワンクリック詐欺といって詐欺の1つです。 第一、クリックしただけでお金請求されるなんておかしいですから。 安心してください。 私の友達も女の子ですが、エロサイト見ててひっかかってました^^; そういうのは放っておいていいです。 万が一住所を入力しろなんてことが出ても入力しないでください。 絶対にだめですからね。 メールがしつこくくるようなら、ブロックすればいいですし、それができないならアドレスを変えればいいです それだけです。

doumokun00
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。