• ベストアンサー

dreamweaverのサイトの管理

windowsでdreamweaverを始めたばかりなのですが、「サイトの管理」にて「ローカルルートフォルダ」を指定する際、どのように行えばいいのでしょうか?というのはフォルダを指定し続けても、「開く」が出続けるばかりなので。。。そもそもローカルルートフォルダを指定するのはどうしてでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば多くのサイト作成をして管理している際に、 Dreamweaverを呼び出してすぐにそのサイトを編集することができます。 それだけではなくいろいろな機能がありまして、、、 例えば、Dreamweaverのdwtファイルを使用する際には必須となります。 ローカルルートファイルを設定しないとテンプレートが更新されないんですね。 他にちょこちょこ便利なことはありますがそれは置いておいて、 「フォルダを指定し続けても「開く」が出続けるばかり」 というのはそれはそうですね。フォルダの中にフォルダがあれば出続けます。 サイトを作るときhtmlフォルダまたはhtdocsというフォルダを作りますよね。 なので、ローカルルートファイルは、 C:\Users\Usersname\Desktop\htdocs\となります。(デスクトップにある場合) こうすると、ローカルルートファイルフォルダはhtdocs以下が表示されるわけですね。 また指定する際にhtdocsの中まで開いてOKをするとなぜかhtdocsの前までしか パスが指定されないので、htdocsの中のフォルダを一つ開いた状態でOKしましょう。 分かりづらかったらすみません。