dreamweaverとFFFTPについての疑問

このQ&Aのポイント
  • dreamweaver4でホームページの編集を行い、FFFTPでのアップロード方法について教えてください。
  • 具体的には、dreamweaver内でのフォルダ選択方法や、左画面の「リモートサイト」について、またFFFTPのローカル側とホスト側のファイルの一致方法について教えてください。
  • 初めて自分でホームページの更新を行う際に分からない点が多く、どのように質問すればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

dreamweaverで編集後、FFFTPでアップロードしたい。

dreamweaver4とFFFTPについて、教えてください。 会社のホームページの更新を自分でする事になりました。 一度教えて貰ってはいるのですが、今回初めて自分でする 事となりました。 すごく基本的な事ばかりなのですが教えて頂ければ 大変ありがたいです。 dreamweaver4で編集をし、FFFTPでアップロードしたいと 思っていますが、以下3点がよく分かりません。 (1)dreamweaver内で「サイトの定義」→「ローカル情報」 で選ぶ「ローカルルートフォルダ」では どのフォルダを選択すれば良いのでしょうか。 現在(更新前)のHPのファイルを、新規作成したフォルダに 入れて選択すれば良いのでしょうか。 その場の選択方法も教えてください。 (2)dreamweaver左画面の「リモートサイト」というのは どういうものですか? (3)FFFTPのローカル側はホスト側とファイルが一致していなければ ならないと思いますが、どのように一致させれば良いのでしょうか。 どのように質問すれば良いのかわからないような状態ですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

(1)サイトのホームディレクトリに該当するフォルダを指定。 (2)サイトを設置するPC。いわゆるサーバー (3)ミラーリングアップ(ダウン)ロード ----------------- DWのFTPはFFFTPに慣れてしまうと使いずらい・・・。 GoLiveはそーでもないのにな・・・すごい残念。

yokorun
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 何度も申し訳ありませんが何点か教えてください。 (1)サイトのホームディレクトリに該当するフォルダ内の    ファイルというのはFFFTPホスト側のファイルと    一致させる必要があるのでしょうか・・ (3)ミラーリングアップ(ダウン)ロードができません。    ローカル側で設定するフォルダは何にすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。