あと1年で垢抜けたい!センセーショナルな方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は17歳の女性で、大学生になるためにイメージチェンジをしたいと考えています。
  • 質問者は自分の体型や外見に不満を感じており、特に身長や体重、目元や髪の量、顔の形などを改善したいと思っています。
  • 理想の外見は、かわいい系よりもクールでかっこいい女性であり、質問者は自分の体型や現在の状態では理想に近づけるのは難しいのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あと1年で垢抜けたい!

17歳の女です。 合格したらの話ですが、来年から大学生になります。 私は小中高と、ずっとクラスに馴染めずに 暗くて地味なとっつきにくいキャラで過ごしてきました。 なので、大学入学を機にイメージチェンジをしたいのですが どこからどのように手をつけたらいいのかわかりません。 まず、体型は 身長148cm、体重43kg ウエスト59cm、太もも51cm、ふくらはぎ34cm というチビな小太り体型です。 一応中3~高2の間に8kg落としたのですが、それ以降は停滞気味。 下半身の太さが特に気になります。 他に気になっている部分は 一重まぶたで目つきが悪い 髪の量が多く、癖っ毛でボサボサ 丸顔なのに老け顔 全身が毛深く、肌を露出する服を着られない という感じです。 痩せたら一重まぶたと丸顔が改善できると信じていたのですが 今のところ変化は全く見られず…。 理想としては、可愛い系よりも クールでかっこいい外見の女性になりたいのですが こんなちんちくりんな体型の私には無理ですかね…? どこをどうしたら少しでも理想に近づけるのか、 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず体形ですが、下半身が太いのはまだ大人体形になっていないからだと思います。 もう少し大人になってヒールを履くようになったら細くなってきますよ。 体重は43kgでもぜんぜん太っていないと思います。 一重まぶたが気になるならアイプチをするかプチ整形でかんたんに二重になります。 プチ整形も日帰りでできますし、大学1年位にする子も多いですよ。 アイプチ(二重にするテープ)もドラッグストア等で簡単に手に入りますし、アイプチを1年位していたら二重になったという話もよく聞きます。 髪の毛も縮毛矯正できるし毛深いのも脱毛できます。 若さという最強の武器があるのですから、まずはいつもよりおしゃれな美容院に行ってみるなど少しずつ行動してみてはいかがですか? 大学デビューが上手くいくよう祈っています♪      

9maka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プチ整形も縮毛矯正も脱毛も、 金銭的な面で高校生にはちょっと厳しいです… アイプチなら出来そうなので、試してみます!

関連するQ&A

  • ソープで働く体型

    ソープで働く体型  今度ソープで働こうと思うんですが、容姿・体型がになっています。  今の身長が158cmで体重が58kgです。容姿はまあまあ普通の丸顔です。  どんな容姿・体型が容姿・体型が理想なのか教えて下さい!!

  • 体型ひきしめにアドバイスください!

    体重よりも、体型を引き締めることに重点をしぼってこれからダイエットを頑張ろうと思っています。 ダイエットプランを立てることに知識があってお詳しい方、アドバイスお願いします。 ネットで、身長と体重をもとに理想体型を計算できるところがあり、計算してみました。 それによると私の体型は、理想とされる体型よりも、ウエストが22cm、ヒップが11cm、太ももが11cm、ふくらはぎが4cm、それぞれ太かったです。 もちろんこれが絶対の基準ではなく、参考程度の資料にしようと思いますが、とりあえずはこの理想体型を目標に、一か月頑張っていきたいと思っています。 あまり長期間で計画をたてると途中でくじけてしまうので、まずは1か月の計画を立てたいと思います。 1か月で、どこまで(何センチぐらいずつ)絞りこめるでしょうか? また、それにはどのようなダイエット方法が的確でしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 丸顔なんですが・・・

    私は丸顔で、体型も結構がっちり(162cm58kg)しているので、あんまり短い髪型は似合わないと思い、今までずっとロングでした。 でも、夏だし、ミディアムぐらいでJJ5月号7月号に載っている実樹バングスにしたいなと思っています。 髪質がねこ毛で量も少ないです。しかもくせ毛です。髪も学校の関係で染めれず、黒で似合うのかな?と悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • なりたい自分と今の自分

    私はもうすぐ20歳になる女です。 もうすぐ二十歳になりますが、 私はこれからの自分をどうするべきかで悩んでいます。 悩んでいるのは主に見た目と中身のギャップです。 私自身は昔からクールな女性(美人系?)を 目指していたのですが、今の私のファッションでよく褒められるのは ふんわりした可愛い系の服装のときばかりです。 主観と客観で考えた特徴は ・背は平均より低い ・丸顔 ・老け顔(釣り目(目つき悪い)、唇厚め、二重、鼻は高い) ・お尻と太ももが太い(服でごまかせすので痩せてるとは言われます) ・手首、ふくらはぎ辺りは細い ・鳩胸(あまり言われませんが、服を合わせると肩幅も大きいです) ・声が低い(子供のころは電話で兄とよく間違われました) ・暗い(昔はクールだと言われた) ・やさしい・毒舌 と、こんな感じです。 昔から 老け顔=美人系 童顔=可愛い系 という勝手な認識があったので、老け顔で声も低い自分が 女の子らしいのは不自然だと思ったので 無意識のうちに男っぽいクールな女の人に憧れていました。 ところが、この体系でいくと女性らしい可愛い系のファッションが 似合うので、最近自分がどうするべきか分からなくなってしまいました。 これから、メイクの勉強もしたいのですが、 私はこのままなりたい自分を目指すべきでしょうか? それとも、このままながされて可愛い自分を目指すべきでしょうか? また、こんな私にちょうど良いファッションや雑誌がありましたら 教えてください! 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます! アドバイス、よろしくお願いします!

  • 髪型を迷ってます

    こんにちは 自分は現在高校1年生です 女なのですが男になりたくて、2年生になったら制服も憂鬱だったスカートを辞めてスラックスにしようと思います 髪型も今まで我慢して、そこまで短くしたことがありません そこで、どんな髪型にすればいいか教えてもらいたいです 参考に↓ 髪色→茶色(染めてません) 髪質→くせ毛(縮毛矯正もかけられます)、やわらかい、細い 顔立ち→ハーフとよく間違えられる、若干丸顔 身長→148 体型→やや細め 憧れている、自分がなりたい理想の男は「華奢でかわいさのある男の子」です

  • 19歳相応に見られたい

    こんにちは、19歳・女・大学生です。 外見が子供っぽくて悩んでます。身長は150cm弱でぽっちゃり(幼児体型)で、中学生前後に見られてしまいます。化粧は一応してるけど、時間かけてる割にはすっぴんに近いし(まぶたが厚いのでアイラインやマスカラが見えない)髪も真っ黒です。髪を染めようかと思ってるんですが、私はかなりの癖毛で4年前から3~4ヶ月に1回のペースで縮毛矯正して傷んでるのに、それにプラスしてカラーしてさらに傷めるのはどうかと思いまして・・・;ちなみに彼氏には「中学生と付き合っとるって思われるの嫌だから髪染めて」と言われました・・・ 何でもいいので、どういうことをすれば年が上に見られるか教えていただきたいです。

  • ファッションに体型って大事ですよね

    私は20歳の男子大学生です 身長168cm、体重55kg 高校時代水泳部だったのでそのおかげで肩幅が広く、ふくらはぎもいまだに太いです さらにかなりの短足なためジーンズ等も股下71cmのもの履いています こんな体型だとどんな服を着ても似合わないような気がします… 泣けてきます… こんな私でも似合う服装はあるのでしょうか…?

  • 理想の体型について

    理想の体型についてす。 私は161cmなのですが、 周りで同じ身長の友人達はやせ型でみんな46kgぐらいです。 彼女達は私としては細すぎて、あそこまでにはならないでいいかなと思っています。 なので一般的にバランスのいい体型を目指しているのですが、 それにあたる体重がわからないので知りたいです。 BMIだと57kgで、標準的な体重は54kgだそうですが、重すぎると感じます。 現在は50kgに設定して頑張ってます。 できればバランスが良いとされる バスト、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎの太さ、体重の数値が知りたいです。 要求が多くてすみません。 わかるものを回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット詳しく教えて下さい!!!(質問多)

    ダイエットを始め、3ヶ月ほどがたちます。6キロくらい減りました。 ダイエットといっても、特別毎日なにかをしたわけでもありません。 現在、ストレスがなくなったおかげで体重が自然に減ったというかんじでした。 今までがストレス太りだったみたいです。(会社の人間関係) 目標は美容体重の身長-115なんです。あと5キロがなかなか減ってくれないため、 イライラしてしまい、過食気味になっています。停滞期なんでしょうか? 体重が減っていくとがんばれるけど減らないため、あきらめモードです。 でも、あと少しっていう気持ちがあり、何をしたら8月中に5キロ減量達成 できるんでしょうか?意志が弱いせいで、過食になってるんでしょうか? みなさんはどのように精神的な面で、目標達成に成功したのですか? あと、太ももとふくらはぎの差の理想はどのくらいなんでしょうか? 例えば、太もも45cm、ふくらはぎ30cmだったら、差は15cmです。 バランスがいいのはどのくらいなんでしょうか? 私は身長が150cmしかないため、脚が短く、太くとても嫌なんです。 自分の身長の体型のバランスがよくわかりません・・・。 20代前半女です。体脂肪18-20%です。 リバウンドしたくないので、絶食、栄養補助食、サプリメントなど以外で 期間は2ヶ月で5キロ必ず痩せる方法があったらおしえて下さい。 とりあえず、今月中3キロでもかまいません。よろしくお願いします。 自由な時間はたくさんあるので、ダイエット方法こと細かく教えてほしいです!!

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!