• ベストアンサー

下半身のサイズってどれくらいですか?

私は昔から上半身が細く下半身が太い体型です。いろいろとマッサージやダイエットをしているのですが、なかなか細くなりません。 街や電車の中で不特定多数、いろんな年代の方の脚をしげしげとみていると、やはり自分の脚が以上に太いので、脚を出すファッションを躊躇してしまいます。 そこで、やみくもに細くするのではなくて目標を持ちたいと思っています。私は女で165cmなのですが、何cmくらいの太もも・ひざまわり・ふくらはぎが普通~少し細いくらいにみえるのでしょうか?理想でも結構です。大体でかまいませんので教えてください。 162~167cmの身長の方でしたら、サイズを教えていただければうれしいです。(もちろん他の身長の方も参考になります!) よろしくお願いします。

• edged
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ふとももって何処で測るんでしょ? 足の付け根近くで測ったら、48cmでした。 ついでにふくらはぎは一番太いところで33cm。 ウエスト、肋骨のちょっと下?69cm 身長167cm 男!(笑)

edged
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は太ももを一番太いところで計っているのですが、51cmです。そしてふくらはぎは同じサイズです。 …私は男性体型なのかもしれませんね(^_^;)inaken11さんのおかげで、ダイエットへの気合が高まってきました。

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.2

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html このページで、 身長と体重を入れると、理想のサイズを算出してくれます。 これはBMI値19で計算していますので、 標準的な数値ではなく、痩せて見えるモデル体系のサイズですので、参考になると思います。 ちなみに、私も下半身デブで、 太ももは一番太い部分で50cmあります。(><) ふくらはぎも32cmです。 今は足上げなど足に効きそうな運動をしています。 お互い頑張りましょう!!

edged
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下半身のサイズって1cm違うだけでも、印象がガラリと変わる気がします。私も早く50cmになりたいです。がんばりましょう(*^_^*)