• 締切済み

自分に似合う髪型がわかりません…

高校生(女)です。相談させてください。 髪型をどうしようか悩んでます。 私の今の髪型は腰まである黒髪のロングストレートです。 梳いてないため、量は多く、重いです。 (もともと癖毛ですが、去年の3月に矯正をかけました) ロングヘアに憧れて2年ほど伸ばし続けていたのですが、 あまり自分に似合ってないと感じてます。 身長が154cmと低めのため、バランスが悪くみえます。 また、黒髪で梳いてないので印象も暗くみえます。(ちょっと老けた感じもする…) 私の理想の髪型は 1.低い身長に合う 2.女の子らしい、可愛い、優しい雰囲気がでる 3.ガーリーな服装が似合う(私服はワンピースが多いです) 4.小顔効果がある(丸顔がコンプレックス) 5.セットがしやすい こんな感じです。 前田敦子さんのような前下がりボブ(画像参照)にも憧れていますが、 前下がりボブは私の理想にあっているでしょうか? 美容師さんにも相談してみますが、みなさんのアドバイスも参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• erumo-x
回答No.1

癖毛ということなので短くすると広がります。 縮毛を定期的に続けられるのであればボブも良いかと思います。 ボブは毛先を内巻きにしないと可愛くないと私は思います。縮毛をかけた状態で内巻きにするのはセットしやすくはないです。コテを使うことになるので毛先が傷みます。 腰まであるということなので、まず10センチ程度切って、梳いてもらって軽くしてみてはどうですか? せっかく超ロングなのですから ロング→セミロング→ミディアム→ボブというように徐々に短くして色々な髪型を楽しみながら、似合うものを見つければいいですよ。