• 締切済み

丸顔なんですが・・・

私は丸顔で、体型も結構がっちり(162cm58kg)しているので、あんまり短い髪型は似合わないと思い、今までずっとロングでした。 でも、夏だし、ミディアムぐらいでJJ5月号7月号に載っている実樹バングスにしたいなと思っています。 髪質がねこ毛で量も少ないです。しかもくせ毛です。髪も学校の関係で染めれず、黒で似合うのかな?と悩んでいます。アドバイスお願いします。

noname#11122

みんなの回答

• cure119
回答No.1

実際お会いしてみないと雰囲気などが分かりませんが、癖毛でねこ毛の方はミディアムにしたとき膨らむ方が多かったりしますが、平気そうですか? JJの前髪をはトップから前髪を作って重さを調節しています。カラーも明るく動きを付けるコトで軽さを出しています。 結論としては、長さやスタイルでボリュームが出やすかったり、前髪の動きをキープするために手間が掛かったりと、髪質と黒髪を考えると悩んじゃいますね。 前髪のコトだけで言うならコレしか言えません^^; やっぱり実際見ないと的確には・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。見てみないとわからないですよね。すみません・・>< 今まで定期的に縮毛矯正をしていて、担当の美容師の方に相談して、ボリュームは残してもらうために、前髪とサイドなど部分的に縮毛矯正しています。今は肩下20cmぐらい伸ばしています。 ばっさり、肩下5cmぐらいにして、トップはボリュームだしてもらうみたいにパーマをかけたいと思っているんですけど、アドバイスお願いします。 黒髪でもいい感じになる髪型ってなにかありますか??よければおしえてください☆