• 締切済み

丸顔なんですが・・・

私は丸顔で、体型も結構がっちり(162cm58kg)しているので、あんまり短い髪型は似合わないと思い、今までずっとロングでした。 でも、夏だし、ミディアムぐらいでJJ5月号7月号に載っている実樹バングスにしたいなと思っています。 髪質がねこ毛で量も少ないです。しかもくせ毛です。髪も学校の関係で染めれず、黒で似合うのかな?と悩んでいます。アドバイスお願いします。

noname#11122
noname#11122

みんなの回答

  • cure119
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

実際お会いしてみないと雰囲気などが分かりませんが、癖毛でねこ毛の方はミディアムにしたとき膨らむ方が多かったりしますが、平気そうですか? JJの前髪をはトップから前髪を作って重さを調節しています。カラーも明るく動きを付けるコトで軽さを出しています。 結論としては、長さやスタイルでボリュームが出やすかったり、前髪の動きをキープするために手間が掛かったりと、髪質と黒髪を考えると悩んじゃいますね。 前髪のコトだけで言うならコレしか言えません^^; やっぱり実際見ないと的確には・・・

noname#11122
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみないとわからないですよね。すみません・・>< 今まで定期的に縮毛矯正をしていて、担当の美容師の方に相談して、ボリュームは残してもらうために、前髪とサイドなど部分的に縮毛矯正しています。今は肩下20cmぐらい伸ばしています。 ばっさり、肩下5cmぐらいにして、トップはボリュームだしてもらうみたいにパーマをかけたいと思っているんですけど、アドバイスお願いします。 黒髪でもいい感じになる髪型ってなにかありますか??よければおしえてください☆

関連するQ&A

  • 丸顔ぽっちゃり、高身長の髪型

    高校2年女子です。 169cm61kgのぽっちゃり?で目が一重の丸顔癖毛気味です。 校則で染髪はNG 今は前髪が目にかかるくらい、サイドは鎖骨あたり、後ろは背中の真ん中より少し上くらいまで髪があるロングで、明日あたり傷んだところを切ってもらうついでに少し手を加えようと思うのですがどんな髪型が似合うでしょうか? 思い切ってばっさりと切るのも一度考えたのですが、癖毛で綺麗に収めにくいことと、美容師さんに身長が高めだから短いより長いほうがバランスがいいと言われたので断念しました。

  • 髪質悪い、エラ張り、丸顔に似合う髪型

    エラ張りや丸顔の人にこの髪型は似合いますか。 また、私は髪質が悪く、髪太い硬い、広がりやすい、毛量が多いです。

  • 丸顔でぽっちゃり?の髪型について

    急ぎの質問です。 髪型をかえようと思っています。 今は胸くらいまで髪があり、いつも一本しばりなので思い切って短くしよう思いました。 私は丸顔でぽっちゃり?のチビです。 148cm、60kg、です。 黒くまるながなメガネをしてます。(スパルタママみたいなメガネ?) あと眉毛が太くて剛毛です。(眉毛を剃ると大変な事になるのであまり剃れません) 目は大きめ すっぴんでかわいい感じになればいいなぁって思ってます。(ちなみに高3です) 髪質てきに伸ばしたりおろしていると見た目は重い感じです。 いい感じに似合う髪型はありませんか? よろしくお願いします

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 丸顔ですがショートは危険でしょうか?><

    髪を切ろうと思っているのですが、丸顔でショートはやはりアウトでしょうか? イメージはでんぱ組.incの最上もがちゃんやミコーズのイヤシンちゃんのような感じです 今現在は肩上顎下のボブなのですが、後ろの髪の毛を結べないくらいばっさり切ってしまおうかと考えています。癖毛でストパーが切れてきてしまってこけしのような髪型になってしまうので;横に広がってしまうんですよね; ショートが似合う方ってスラッとしていて小顔で細いイメージなんですが、私は背も普通よりちょい低めくらいだしお世辞にも細いとは言えないので・・・。今は顔の周りの毛を多めに取ってそれで丸顔を誤魔化しています><一応似合うようになる為にダイエット中です・・・w 本来は美容師さんに相談すればいいんですが相談しづらくて・・・; よければ助言1つでもお願いします・・・! よろしくお願い致しますmm

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて。また丸顔に合う髪型を教えてください!!

    26日にストレートパーマをかけに行きます。 ストパーはパーマを元に戻すものであり、クセ毛にはあまり効果がなく、縮毛強制はクセ毛を真っ直ぐにし、その効果は半永久的、と聞いています。 わたしの髪は鎖骨のちょっと下くらいの長さで、友達からはストレートだね!とよく言われます。 が、髪を切りに美容院へ行くと、美容師さんからすごいクセ毛ですね~とか1本1本のクセがすごいですね~などと言われます。 見た目は真っ直ぐですが、実はうねっているところもあり、という髪です。 初めは縮毛強制も考えたのですが、ひとつめにボリュームがすごくダウンしてしまうのではという理由、ふたつめは友達(すごい縮毛です)が縮毛強制をかけた時に真っ直ぐにはなったのですが、半年くらいしてすごい枝毛ばっかで痛んできてしまっていたのでこうなりたくないな~という理由でやめました。 わたしが予約した美容院は結構人気?のお店で、いつもその美容院の前を通ると車がいっぱい止まっています。 また、その美容院でも縮毛強制はとてもいいと聞いています。 わたしは本当にストパーでいいのでしょうか? また、ストパーがもつのは3ヶ月が限度と言われていますが、どのようにケアをしたらもっとストレートを保つことができますか? 教えてください! また、わたしはすごい丸顔で誰がどう見ても丸顔なんです!! 丸顔にストレートな髪や長い髪は似合うのでしょうか?(友達には長いほうが似合うというか雰囲気に合うと言われたので今は伸ばしています) ちなみにわたしは切れ長の目で絶対にかわいらしい感じではありません。笑 落ち着いている、という感じです。 また、肌の色は白いです。(関係ないかな?) 丸顔に似合う髪形も出来れば教えていただきたいです。

  • 丸顔で色が白く目が細い人が似合う髪形を教えてください。

    私は丸顔で色が白く目が細いのですが、髪型に悩んでいます。 半年前にデジタルパーマをかけて3ヶ月前にカラーを茶色にしたのでそろそろまた変えたいのですが、私は丸顔で色白で目が細いのでできれば顔が小顔に見えるようにしたいのと元々は髪の量も多いので今はすいていて量は前髪が多いかなと気にしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 身長は160少しなので髪は胸くらいまでは伸ばした方がいいような事は前に美容師さんに言われたのですが、そろそろ髪型を変えたくてお盆休み中には変えたいなと思っていて。 取り敢えずはカラーは少し落ち着いた色にしたいくらいで髪型がどうすればいいのか分かりません。 ロングで小顔に見えて、目が細い人でも似合うような髪形を教えてください。

  • 奇抜な髪型

    満19歳女です。 近々髪を切りたいと思っています。 短くしたいのですが、丸顔で小顔でないため横髪をあまり切りたくないです。 耳より前付近の横髪を残して、耳より後ろの髪を段をいれたショートカットにしようかと思っているのですが奇抜すぎますか? この髪型はおかしいですか? 髪質は癖毛でかたく太いです。 よろしくお願いします。