• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません

6,7年前位にやってたアニメだったのですが タイトルがどうしても思い出せません 特徴を箇条書きにすると ・土日のどちらかの朝にやっていた ・犬や猫が主役の話 ・印象的だったのが、飼い主の女の子が石化する話(?) ・ヒロインの犬(?)が何かの陰謀で死んでしまう ・上記のような事が起きるので、結構悲しい話が多かった どうしてもそれ位しか思い出せません; どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは おそらくこれで間違いないかと思います。  ・ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 2006年にテレビ東京系で、土曜朝8:00から放送してました。

Dan_Ball
質問者

お礼

ああこんな感じでしたね(笑) すっきりしました ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    どうしても思い出せないアニメがあります。 以下に記憶の断片を記載しました。 分かる方どうぞ教えてください! ・Yahoo!動画で2005年3月前後に見ました。Yahoo!プレミアム会員は無料で全話見れました。 ・ストーリーは 宇宙からきた女の子(とその家族(家族は後から追いかけてきたのかも?))が、普通の中学生(高校生?)の男の子と恋愛する萌えアニメだったと思います。 ヒロインはその男の子のことを「(名前)ちゃん」と呼んでいたのが印象的でした。  ほのぼのとしたピュアなラブコメディ(コメディー要素があったような・・?) 普段萌え系のアニメを見ないのですが、とても幸せな気分になれたのでまた見てみたいです。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    いまから20年以上前にスーパーの一角で流されていたアニメ映画?のタイトルが思い出せません。お分かりの方がいれば是非教えてください。 ・中国風もしくは和風 ・パンダが出てきたかもしれない。 ・ヒロインは中国風の衣装?を着た、人間の少女の姿をした精霊か幽霊? ・赤い?番傘が物語を通して印象的に残っている。 ・物語の終盤でとある世界からヒロインと脱出するために、空中を飛びながら閉じ行く巨大な門?を通り抜けて現実に戻る。 ・現実に戻ったあとは池のようなところにでる。 ・その後ヒロインの女の子の姿は見えなくなるが、赤い番傘からヒロインの女の子の笑い声が聞こえることでヒロインは赤い番傘に宿ったことが判明。少女の笑い声と共にエンドロール。 かなりうろ覚えです。最初は「雲のように風のように」かと思いましたがそういったシーンは見当たりませんでした。是非ともよろしくお願いします。

  • アニメタイトルを教えてください(10年程前?!)

    学園ホラーアニメで、霊感の強いショートカットヘアの女の子(弱虫?!)と、ロングヘアの女の子(先輩だったかな?!)が主役だったと思います。 毎回話の内容が完結していたと思います。夕方にやっていました。 ・かまいたち ・生徒が自分の親の遺骨(または髪の毛など)を食べて体内に入れる。 ・黒板に顔が浮かぶ などという話があったと思います。今更ですが昔観たアニメが観たくて探しています。

  • このアニメのタイトル名が知りたいのですが

    随分以前、もしかしたら10年も昔かも知れませんが、 何気なく見ていたアニメのワンシーンがとても印象に残っていて、ずっと気になっているのですが・・・下記から、該当するアニメ作品のタイトル、どなたか教えて下さい! (1)そのアニメ自体は低学年向けと思われる (2)主人公は小さな女の子らしい (3)おじさんのお友達がいる (4)主人公とおじさんは、俳優を目指している? (5)その話では、おじさんと少女は、なにかの映画のエキストラとして出演しようとしていた(もしかしたら少女はヒロインだったかも知れない) (6)その撮影に行く道すがら、おじさんと主人公の少女が会話を交わすが、おじさんは随分長く日陰の人生を歩んできて疲れた模様 (7)おじさんは「がんばろうと思うんだけど、・・・駄目なんだ。なんていうか、負け癖がついちゃってて」みたいな内容のせりふを言い、涙する (8)結局、その現場でおじさんは不治の病で倒れてしまう その時の会話が、とても印象的で、子供が見るものにしては内容が難しいのではないかと思った記憶があります。 上記材料をもとに、タイトルが分かるようでしたら、どなたかお教えくださいませ。

  • タイトルが思い出せないアニメ

    とある1シーンのみ記憶していてどうしても思い出せないアニメがあります。 記憶があやふやなため、事実と異なるかもしれません。 覚えているキーワードをもとに、ここ数年検索してはいますが、いまいちヒットせず、モヤモヤを抱え続けていたので、質問させていただきます。 1.放送は2000年前後 (再放送だったかもしれませんが、自分が視聴したのはその年代、おそらくBS放送では) 2.雰囲気はまるマ、デビチルのような… (「まるマとデビチルは全然雰囲気違うよ」って方、すみません。感覚です…) 3.おそらく休日の朝に放送していた 4.ファンタジー要素ありのアニメ 5.幼少時に視聴したが、ダークというか、一桁年齢のお子さまには少し怖い雰囲気が感じられた。けしておジャ魔女やデジモンのような雰囲気ではない。作画がファンシーではなかったような。 6.覚えているワンシーンは、女の子(ヒロイン?)が敵?の金髪青年?にさらわれて?、城?の一室のベッドで目覚める。 金髪青年と何か会話をしている。 金髪青年は、女の子(ヒロイン?)に殺すなどの危害を加えるつもりはないが、何かの目的で彼女が必要だから城?に連れてきた?のようなことを言っていた。 女の子側は、金髪青年に肯定的ではない態度だった。 ?が多くてすみません、どういうストーリーかも思い出せません。 6で記述しているシーンが唯一の記憶で、おそらく金髪青年と女の子(ヒロイン?)の2人も、主要キャラクターではないと思います。 当方、今年25才の学年で、おそらく小学校低学年~中学年で見たので、2000年前後としました。 心当たりのある方、よろしければ回答お願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • このアニメのタイトル教えてください

    10年ほど前にサンシャイン60の洋服屋で見たアニメですごく印象的だったのですが、題名が解りません。 多分ビデオで長さは三十分~一時間だったと思います。 ご存知の方がいましたら、教えてください。  1.主人公は少年でパジャマを着ていました。また魔法みたいのを使い掛け声は「パジャンマ!・パジャンマ!」だったと思います。  2.汽車が出てきました  3.ヒロインのお姫様助ける  4.内容は最後のほうしか覚えていませんが主人公が魔法を使い敵を倒しお姫様とキスをしようとしたらベッドで目が覚めるようはすべて夢だったというお話でした        どうか、よろしくお願いします!! 

  • アニメのタイトルが知りたいんです

    昔ちっちゃい頃にみたアニメのタイトルが知りたいんです。 全体的にくらい雰囲気のアニメで、男の子が女の子を連れて逃げるお話で古い洋風な風車がいっぱいあってって・・・スイマセン本当にうっすらしか覚えてなくて 自分がみたのが20年前なのでそれより古いアニメだと思います。 同じ時期に「アリババと40匹の盗賊」ってアニメも見ていて、関係あるかと探しているのですがわからなくて・・・ 洋風な風車とカミナリが印象的で、怖い感じの雰囲気でした。当時録画してもらったのを繰り返し良く見ていたんですがタイトルはおろか内容もほとんど思い出せません。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。。。

専門家に質問してみよう