• ベストアンサー

大型バイク

私は、大型バイクの購入を考えているものです。 たまにバイクで、暴走族みたいにあほみたいに吹かすんじゃなくて、一回一回の音がヴぉん!ヴぉん!って凄く迫力があってカッコイイ重低音でその後にヴぉぉーん!!って直進していくバイク乗りがいるじゃないですか。 あれってどんなバイクでどんなマフラーつけているのかとても気になります。。。 わかる方教えてください!!!

  • shuwa
  • お礼率70% (119/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

イヤ~~,これは難しい質問ですねぇ・・・。 >一回一回の音がヴぉん!ヴぉん!って凄く迫力があってカッコイイ重低音でその後にヴぉぉーん!! 「ドドドッ」じゃ無いことから,2気筒のハーレーやドゥカティ,BMWのRシリーズ等では無さそうですねえ。 恐らくリッタークラスの4気筒エンジンにオールチタンマフラーかなぁ。 ネイキッド系ならホンダCB1300,ヤマハXJR1300,カワサキZRX1200等が考えられますし,SS系ならスズキGSXR1000や隼などでしょうか。社外マフラーも考えると無数の組み合わせが考えられます。 いや,待て待て。GSXRやCBR等のSS系だったら重低音というより,少し軽めの「フォン,フォン。シュイィーン!」だよな。やっぱりネイキッド系でタマ数の多いCB1300の可能性が高いと思います。 質問者様は大型バイクの購入を考えていらっしゃるとの事,最良のパートナーと出会えることをお祈りします。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/CB1300/color/

その他の回答 (6)

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.7

やっぱ4発なんでしょうね~。ズドズドって感じじゃないのなら。 ちなみに私のはCB1300SFですが、スリップオンでもそんな感じの音です。 車種は違いますが(これはダエグですが)マフラーはこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=yqlqxbl4Oj4 ちなみに車種はこれです。 http://www.honda.co.jp/CB1300/

回答No.5

バイクの車名にもよりますが、バイク本体のメーカーの純正マフラーがおすすめです。 純正マフラーはそのバイクに合ったようなものを付けているので相性がいいです。 バイクの車名によっても音はすこしずつ異なってきます、大型バイクの購入を考えているなら実際にレッドバロンなどに行って試乗するのがいいと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

大型の免許があるなら、ハーレーを買えば良いのでは。

  • rc42k
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

わからんでしょう。 せめて車種がわからんと。 乗ってる人を止めて直接きけば分かるでしょう。 老婆心ながら、リッターバイクに乗るなら アクセルを開ける右手に理性がないと 命か免許がなくなりますよ。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

街中でヴォンヴォン言わしているバイクの車種をマフラーを教えてくださいという質問ですねっ! わかるわけねぇだろ。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>あれってどんなバイクでどんなマフラーつけているのかとても そりゃ無理ってもんだろ。 ちなみに、わしのはこれ。 http://www.youtube.com/watch?v=7vuj7Trhsz0

関連するQ&A

  • バイクのマフラーについてです。

    バイクのマフラーについてです。 SV1000Sというバイクに乗っています。エンジンがV型2気筒、ツインマフラーでいい音がします。 しかし、このVツインの独特の鼓動感をもっと味わいたくてたまりません! マフラー交換することにより、重低音をきかせ、Vツインの鼓動感を、走りながらもっと味わえるのなら、ぜひマフラー交換してみたいのですが、いかんせん知識がないため、知っている方がいましたら教えてください! さらにわがままを言うならば、交換したマフラーも、ノーマルマフラーよりも迫力のあるものがあれば最高です! 自分の言う迫力とは、マフラーが楕円ではなく、大きいマフラーで、出口が大きめの、周りを威圧できるかのようなマフラーです! どなたか、どんな情報でもいいので、教えてください!

  • バイクのマフラー

    最近乗り始めたばっかりの初心者です。 詳しい方教えて下さい。 CB400SSを中古で購入しました。 大型で免許とったせいかもしれませんが、 割とエンジン音が軽々しいなぁ と感じます。 このままでも乗る上では全く問題ないのですが、もっと低音のカッコイイ音にできたりしないのかなー、と思ってます。 オススメのマフラーのメーカー等教えてください!

  • ホーネットのマフラーについてです。

    マフラーを変えようかと考えています。そこで私は大型のようなこもった重低音の聞いた音が良いです。 皆さんが知っているマフラーで大型のような重低音の聞いたマフラーを教えてください。 ほかで聞いたのですが、カーボンがいいと言うことを聞いたのですが、他に重低音を出すには太い方がいいとか2本だしがいいとかはないでしょうか?

  • 大型バイクのよさについて

    バイク乗りの方から大型バイクを乗ろうと勧められます。大型バイクのよさを教えてください。 今まで車ばかりに興味がありましたが、最近バイクに興味を持ち、 4気筒のバイクの音が一番気に入り、回して走りたいので250ccのバイクを買うことにしました。 新車の250cc4気筒はなく中古のかなり程度のいいホーネットやバリオスを購入したいと思っています。 しかし、大型を勧められます。もしくは、400、その後、大型にといわれます。 今乗ってる車がインプレッサというと、もう大型しかないとまでいわれます。 なぜ、バイクに乗られている方から大型じゃないと、、250は経済性で乗るバイク、 インプレッサより速さがどうとか、とりあえずマフラーは変えないと(これは車乗りの方もですが)、 とかいわれるのでしょう。 今まで車にしか興味がなかったのでバイクに乗られる方の話がよくわかりません。 0~100kmをホーネットやバリオスは7秒くらいで走るようなので、そんな遅いとは思えません。 また、250ccの4気筒は低回転がスカスカでつまらない、だから大型にするべき、といわれたり、そういう書き込みも目にします。 スポーツカーなんてみんな低回転スカスカ、だからこそ車速と回転数をギア、クラッチ、アクセルで合わせ、パワーバンドをキープし、走るのが楽しいんじゃないのかなと私は思います。 大型バイクだとすぐ200kmまでいくのでそれはそれで楽しそうですが、公道だとまず捕まったら免停は免れないでしょうし、事故を起こしたらとんでもないことになりそうです。捕まらず、事故もおこさなくても、すぐ前の車に追いついて楽しくないでしょう。youtubeで峠などを走ってる大型バイクの動画を見ましたが、ギアチェンジがほとんど必要ない感じで面白いのかな?と疑問に思いました。 結局大型バイクはサーキットでないと楽しめないんじゃないかと思いました。 しかし、この感想は原付バイクしか乗ったことのない私が車と比較したものなので、 バイクだと違うのだろうか?と思います。バイクに乗るならやはり大型がいいのでしょうか? もちろん、バイク乗りがみんなそうだとはいいません。大型でもハーレーみたいなジャンルはまた違うと思いますし、モータースポーツでもモタードみたいな単気筒で悪路やミニサーキットで走ってる人もいますし。

  • バイク

    私は今ドラッグスタークラシック400に乗っています。年式は02年物です。 そろそろ買い替えようか、乗り潰すかで迷っています。(ちなみに通勤で使っています) そのどちらかでも色々な考えがありまして、悩んでいるので皆さんに意見を聞きたいと思いました。 1、買い替えの場合 私は基本アメリカンの形が好きなんですが、加速に不満を抱いています。(アメリカンに加速を求めるのはふざけた話なんですが…)なので、大型にしようと思っているのですが、候補がドラッグスター1100か、ミッドナイトスターです。このどちらかに重低音の聞いたマフラーはありますか?それともノーマルで十分なのか?(理想の音はハーレーみたいな音なんですが…。) 2、乗り潰す。 この場合、今のバイクの寿命を気にします。また上記で述べたように、重低音のマフラーを付けたいと思っているので、今のDSC400の場合、デイトナ2IN1スッラッシュを考えています。…が、取り付けてすぐに寿命がきても困るし…。 このまま今まで通り寿命がくるまで乗り続けた方がいいのでしょうか? 長々とすいません!一部の考えにでも意見を下さい。宜しくお願いします。。。

  • バイクのマフラーについて

    バイク初心者でこれから400クラスのバイクを乗ろうと考えています。 マフラーを替えて重低音を響かせたい!と思っているのですが、マフラー交換って、ただ音と見た目を替える為に存在するものなのでしょうか? ネット上の書き込みなどを見ると、付け替えて性能が上がったと下がって損したとか目にするのですが、具体的にノーマルと比べてどのような差が生まれるのでしょうか?物によっては排気がうまくいかず燃費が下がるとかエンジンが傷みやすくなるとかあるのでしょうか? 初心者的な質問ですみません。勉強させてください。よろしくお願いします。

  • CB400SFの音

    こんにちは 現在CB400SFの購入を考えています。 you tubeなどで動画のどをいつも眺めてニヤニヤしてます(ぁ そこで思ったのですが、アイドリングでのあの「ヒュルルルルル」というエンジンからの音はマフラーを変えてもけっこう目立つというか・・・どうにもならないんでしょうか? そこだけがちょっと気になってます・・・ けっこうマフラーとか変えてるのでもあの音が目立っているように感じたので^^; 実際のところどうなのか知りたいです。 文字にすると書きずらいですが、アイドリングで、「ゴオオオ」って感じで重低音(?)って言ったらいいのかな、なんていうか、アメリカンの重低音ではない、ネイキッド、レーシングバイク独特の重低音(?)が好きで・・・ わかりずらい説明で申し訳ありませんが、答えれる人いましたら教えてください。

  • 何故250ccまでのバイクには車検がないのか。

    もし私が250ccに乗っていて、そんなことになったら ブーブー文句を言うと思いますが、それ以上の排気量バイクに乗っている側からの 質問をさせて頂きます。ですので偏った側面からの質問ですので、まず謝罪いたします。 年々排気音規制が厳しくなっていきます。 大型バイクのあの迫力のある図太い音も、規制値に合わせたマフラーにすることで、 その迫力を失っていくばかりです。 騒音・排ガス等の規制でそうなっていくのは分かります。 バイクに乗らない人からしてみれば、バイクの音はどれも同じ。 音がでかいと迷惑。 これも理解しています。 400ccのバイクやそれ以上の排気量バイクのマフラーの排気音が規制されていく中、 相変わらず250ccバイクに対しての車検制度が出来ません。 車検がなければ、そんな規制は関係ないのです。 私は今1200ccのバイクに乗っていますが、規制対応のマフラーを付けているため、 私のバイクより、主にビッグスクーターの排気音のほうがはるかに大きいのです。 それで、行政などは騒音対策が進んでいるとでも思っているのですかね。 もしそうだとしたら、今に始まったことではないですが、行政等は本当のアホですね。 1デシベル2デシベル単位で規制して、それで本当に騒音対策出来るって思ってたら とんでもないアホです。 そして、警察に排気音などをチェックされて取り締まられることも正直ほぼほぼありませんよね。 飲酒検問とかはしょっちゅう網張ってますが、『飲酒取締り目的』なので、排気音に関しては 別件になってしまうので、取り締まられることもまぁありませんよね。 それに車検がないということは、日常的に点検・整備を行っている乗り手も少ないように思います。 もちろんしっかりと整備している人も多数居ます。 ただの移動手段・ファッション感覚で乗っている人なんかは特に整備しているケースは少ないと 聞きます。 それがいつか重大な整備不良等で事故を起こすケースも少なくないと聞きます。 単独なら自己責任でどうぞご勝手にという話しですが、他者を巻き込んだ事故なんて 起こされたらたまったものではないですよね。 以上の観点から、50ccからしっかりと車検制度を設けるべきだと思っています。 個人的には、大型乗っているのに、規制のせいで、ドンドン排気音が小さくなっていき、 マフラー変えてもノーマルと差して変わらないという状況なのに、 車検がないからと、大爆音で走り去るバイクにイラッとしてしまうのも理由です(^_^;) 個人的な意見のほうに関しては、車検前にマフラー付け替えればいいと言われれば それまでですので、そこはツッこまないで下さい(^^;) 自分も爆音撒き散らしたいということではなく、平等に規制すべきという風に考えています。 皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 大型バイクで静かなバイクというと何でしょうか?

    大型バイクで静かなバイクというと何でしょうか? 自分の家は住宅地のど真ん中にあるのでバイクの排気音は非常に気を使います。 なるべく排気・駆動音が静かなバイクが欲しいのですがお勧めは何でしょうか? 自分は白バイのあの忍び足っぷりからホンダのVFRシリーズかなと思っていますがどうでしょうか。

  • 400アメリカンバイク

    400アメリカン乗りに質問です!アメリカンバイクで最初にカスタムするところはマフラーが一番多いと思いますが、皆様は400アメリカンで重低音にしようとしてどのようなマフラーを付けていますか?よかったら、このマフラーはいい!などの自慢なども聞いてみたいです!よろしくお願いします。