• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の口座について質問です

ゆうちょ銀行で2つ目の口座を親に内緒で作りたいのですが郵便物でバレる可能性はありますか? 定期的なダイレクトメールなら既に口座があるので怪しまれないと思っているのですが・・・ 口座を作った時の確認?みたいな郵便物とかは送られてきますか? カードは作りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

口座は、各人一つのみしか作ることは一切できません。 このことは、銀行においても全く同じですし、年齢や男女など一切問わずに、ゆうちょ銀行、銀行に各一つのみしか作れません。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

先に回答があるようにマネーロンダリング防止など犯罪に使われないようにと複数の口座を作ることが出来ません。また本人確認で免許証であれば、簡単に本人確認出来ますが、其れ以外の保険証などを使う場合は後日連絡が有る可能性もあります。