• 締切済み

三菱RVRかSUZUKI新型スイフトスポーツか

自分はこの先車を買うならこの2つのどちらかを買いたいと思うんですが、どちらのほうが性能がいいですかね? あまり車には詳しくなく、はっきり言って見た目とネットで車の説明をちょっと見ただけなんでよくわからないのでf(^_^; ちなみに車種にはあまりこだわりはないです。

noname#164108

みんなの回答

回答No.6

TVと冷蔵庫くらい目的が離れた2車であるな… コンパクトSUVとコンパクトスポーツ両極端なものである。 今の時代ディーラーや本屋へ行かずとも、 ネットが使えるのならばもっと検索をすれば自ずと見えてくる。 そして最も効果的なのは両車に試乗するのが一番である。 いくらカタログスペックが良くとも、 実際に乗った時にしっくり来なければなんにもならないからだ。 私ならばこのクラスでは最高と言える運動性能を持ったスイスポにする。 RVRはゆったりと車に乗せられてなんとなく走るのにはいいだろうが、 スイスポならば自分の思う通りに気持ちよくドライブを楽しめるだろう。 http://www.youtube.com/watch?v=fZTziCxZKI8 http://www.youtube.com/watch?v=Jx8ZknyFvUk

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり試乗って大切ですよね。 機会があれば乗ってみたいと思います。

回答No.5

たくさん人が乗れるのはRVR きびきび走るのはスイスポ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本一人乗りが多いと思うのでそう考えるとスイスポですかねf(^_^; もっとじっくり考えたいと思います。

• ka2_abe
回答No.4

すでにいくつか回答にあるとおり、 車格・排気量・使用目的・動力性能 大きく違う車種の比較です。 家族持ちでスイスポはきついですね =セカンドカーになっちゃいます。 RVRでサーキットは無茶ですね =ファミリーカーになっちゃいます。 たぶん同じくらいの燃費と同じくらいの値段になる2者だと思いますが・・・ ひどい比較だ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は車を買うなら見た目と性能なので 確かに変な比較ですが、この2つが気に入ってるんですよね。

• poteti800
回答No.3

スイフトスポーツは私も購入候補にしてました。(過去形) 燃費は1.6Lスポーツとしてはあんなもんでしょう。 ただタイヤはどうなの?てくらいハイスペックです。 サスペンションも街乗りは考慮していない硬さが気になります。 見てくれはお買い物車ですが買い物や通勤に使うにはきついですね。 RVRに関しては門外漢なので回答を控えます。 ところで質問者さんが車にどのような性能を求めているのでしょうか? 街中をきびきび走る性能が欲しいのか? 山間や多少の荒道をパワフルに走行できる性能なのか? まずはご自分の嗜好、志向を明確にしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかと言えば街中をスイスイ走りたいと思ってますね。 とりあえずもっとじっくり考えたいと思います。

• RTO
回答No.2

単純に動力性能だけならスイフトですが、スイフトは後方視界の悪いデザインや5席平等に狭苦しい車内と脳みそを揺すられるガチガチの足回りは同乗者のみならず運転者をも疲労の極地へといざなうでしょう。 軽トラより乗り心地悪いね。スイフトは。 新車を買うなら必ず試乗しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにスイフトは乗りづらいんですか!? とにかく機会があれば試乗してみたいと思います。

• kaerunrunb
回答No.1

あまりにも車としての分野が違いすぎますので、性能の比較に意味がありません。 RVRはSUV スイフトスポーツはコンパクトスポーツ プロ野球選手と漫画家はどちらが優れていますか? と聞いているのと同じです。 あなたが車になにを求めているかで捉え方が変わってきます。 あと、予算もなるべくはっきりしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず乗ってみたい車としてあの2つを選んだんですが、他の回答にもあるように全く比較ならないみたいですねf(^_^; 実際に試乗して確かめたいと思います。