• ベストアンサー

新型スイフトスポーツ

今年度の秋ごろに新型のスイフトスポーツがデビューするので、購入しようと雑誌やディーラーなどで情報を集めていますが、情報が錯綜していて、どれが可能性の高い情報なのかわかりません。 確実性の高い情報を教えてください。 できれば、情報元も教えてもらえるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m これはかなり信頼性がある情報みたいですね 細かな所は御自分で訳して下さいm(__)m プロトタイプ スイフトスポーツスペック ・エンジン排気量1.6L(1586cc) ・出力 125bhp at 6800rpm(=125PS) ・トルク 109lb ft at 4800rpm ・日本国内では5ドアが標準だが欧州版は全車3ドア ・16インチが標準、オプションで17インチ ・タイヤサイズは195/50か195/45 ・サスペンション変更 ・フロントのスプリング及びダンパーの強化(20%) ・リヤのスプリング及びダンパーの強化(15%) ・リヤサスペンションのトーションビーム30%強化 ・ダッシュボードやドアのパーツにアルミ調パーツ ・アルミのペダルとフットレスト ・より短くてより近いギア比(shorter, closer gear ratios) ・最高速124mph(約200km/h) ・静止状態から62mph(約100km/h)まで9秒 ・欧州版スイフトスポーツはESP標準装備 ・価格は10,500ポンド(約200万円)? ↑誰かが訳してあるのをそのまんまコピーしました

参考URL:
http://www.channel4.com/4car/road-tests/driving-impressions-2005/S/suzuki/swift/sport.html
AncientNova
質問者

お礼

ををっ!! 海外のサイトの情報は圏外でした。 これで新型スイフトスポーツの概要がかなり見えてきた感じがします。 しかし、ルーフスポイラーがベストカーに乗ってるものじゃなくて残念。オプションでつけられるんかな? できれば、詳しい発売時期も知りたかったのですが、このサイトには乗ってないようですね。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.2

おはようございますm(__)m umikozoです 9月発売が有力ですね 外観等は国内仕様とヨーロッパ仕様で異なると思うので そのままじゃ無いと思いますが・・・ 初代スポーツは安価でしたが 今回この価格が本当ならば泣きですね~