• ベストアンサー

auのWi-Fi SPOTについて

mako2_uの回答

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.2

スマートフォンのパケット定額契約者向けの オプションサービス「Wi-Fi HOME SPOT」のことですよね。 http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html 接続はできているのかな。 それで「セキュリティとかがどうなの?」ということですかね。 持ってないので確かかはわかりませんが。 いちおう接続方法はこちら。 http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html Step1:自宅のインターネット回線につないでから、 Step2:スマートフォンのアプリで無線接続設定する。 「かんたん接続」っていうので簡単にできるようです。 Step3:これでインターネットできるのを確認。 暗号化はWPA2-PSKになっているようです。 他の機器(PCとかゲーム機とか)は 「かんたん接続」はできないので、底面に書かれている SSIDとパスワード(暗号キーのことなのかな?)を使って 手動設定すればつながるはず。 これは勝手な想像ですが、3つあるSSIDのうち 1番目が暗号化TKIPで、2番目(末尾-W)が暗号化WEPで、 3番目(末尾-A)が暗号化AESとかなのかなあ。 (SSID末尾文字とパスワード文字数から推測) 説明書に書いてないですかね。 SSIDや暗号キーが自由に設定できるのかはわかりません。 ネット上で説明書が見つからないので これ以上詳しいことはわかりません。

dianne333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます!