• 締切済み

Wi-Fi コネクション設定で

無線LANを使用しています。 任天堂のホームページを確認したところ接続チェックでは可でした。 アクセスポイントを検索してみると 『アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。』と出るのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• boro723
回答No.1

>アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません たぶん、無線暗号化がDSに合っていないんでは? DSはWEP(128bit,64bit)方式にしか対応していません。それも暗号化キー(WEPキー)は、1番だけです。 お持ちの無線LANアクセスポイントの暗号方式を調べて、WEP(152bit)やWPA(TKIP又はAES)であれば、先に書いた方式に変えてください。

dobook
質問者

補足

WPAになっていました。 そこでWEP(128、64bit)に変えて、WEPキーを入力しようと思ったのですが、そのWEPキーになにを入力すればいいのかわかりません。 英数字5桁または13桁に適当に入れて、パスワードをつくってみたのですが、設定に失敗しましたと出てしまいます。 16進数の方もためにしやってみましたがダメでした。