• 締切済み

乳児院で働きたいのですが…

私は、来年度から 高3になります。 そろそろ 具体的な進路を 決めなければ いけない時期です。 私は将来 乳児院で 働きたいと 思っています。 そこで、質問 なのですが 乳児院では 看護師の資格が ある人の方が 待遇(給料が高いとか) が良いというのは 本当なんですか? それがもし 本当ならば、 大学は看護系の所に いきながら通信で 保育士の資格を とりたいなと 思っています。

みんなの回答

• aoixy
回答No.2

求人検索を掛けると、保育士もしくは看護師で求人が出ています。 http://job.j-sen.jp/search/custom_1973.htm 年齢的に0歳児を扱うわけですので、看護師が必要となる出番は多いでしょう。よって、看護師の免許を取った方が就職には有利かと思います。ついでにいえば、給料は保育士よりはるかに看護師の方が上です。

• ennalyt
回答No.1

乳児院ということばを初めて知りました。 http://www.nyujiin.gr.jp/ おはずかしい。 こういった所に就こうとされるなんて、偉いですね。 保育園でも、自治体が定める0歳児数によって看護師が配置されたりするので、 看護師資格を持つのが強いでしょうね。 年を取ってから仕事があるかというと、 なかなか就けないのが一般の人ですが、 看護師なら何歳でも求人ありますもんね。