• 締切済み

保育士の資格取得後進む分野の可能性

保育士の資格を取った新卒の進路で、保育園、幼稚園、乳児院、児童養護施設、病院以外の可能性のある所は何があるでしょうか。とてもレアな職場でも、チャレンジングな職種でも、海外でも結構です。どんなものでも教えてください。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.2

短大でしょうか、4大でしょうか、それとも専門でしょうか。 普通に銀行とか一般企業も受けられますよ。 それなりに就職対策が必要ですが。

• gwkaakun
回答No.1

保育園を経営しています。 児童自立支援施設、児童厚生施設、学童保育、児童家庭支援センター、児童相談所(※要地方公務員試験合格)、保育カフェ(※親子カフェ・子連れカフェなどと言う場合もある) ただ、共通して言えるのは「どこも給料が安い」っということです(笑)

参考URL:
http://dear-mother.com/index.html