• 締切済み

教えて下さい。助けて下さい。知識を貸して下さい。

sunduck3の回答

• sunduck3
回答No.3

私も中高生の時に痩せたくてノイローゼのようになっていました。 質問者さんと同じような悩みを持ち、 カロリー制限を過剰にしたり、気になりすぎたりして、 周りが見えなくなっていました。 しかし、棒のように痩せこけることが美しさでないと気付き、 それからは美しい体になるよう、痩せやすい体になるよう勉強して行きついたのが、自分の体質を知ることと、インナーマッスルを鍛えること。 私は、生理前に食欲が増えるときは増えなければならない時期なのでちゃんと食べます。ただ、炭水化物を少なくします。量はご飯なら手の平くらい、食パンなら六枚きり一枚を半分の量。あとの食材は肉を炭水化物と同じ量まで。様々な野菜を飽きるまで食べたりしています。生理関係なく、太ってきたと感じたときは、セロリかパインを食べるとなぜか痩せやすくなり、食欲が収まります。これは私だけかもしれませんが、 体質と食材の相性もあるようで、o型の私は炭水化物で太るそうです。ミスユニバース?だったか、そのような人のアドバイスをしているエリカアンギャルさんの本を参考にしています。 あと、表に見えないインナーマッスルを鍛えるとびっくりするほど太りません。週に2~3回ヨガに通って6年になります。たまに1ヶ月以上サボる事もありますが、その時に食事を気をつけます。 ちなみに、ヨガ後はビタミン類しか食べません。吸収か強くなるからです。取り入れたいものしか食べません。 肌もキレイになり、精神的にも安定してオススメです。 考えすぎるとストレスの連鎖で食べてしまいます。カロリーを気にしすぎるのも食べたくなる一方です。 心と体を美しく保つ為に勉強してみては?