• ベストアンサー

妊娠初期、お腹がすいて仕方がないです。

現在3人目妊娠中、まだ4週目です。 いつも生理前は過食になり、生理が来ると普通に戻るというのをを繰り返していました。 今月も先週くらいから過食になったため“生理前だ~” と思っていたところ、妊娠していました。 まだ、つわりも始まっていないのですが 食欲がありすぎて、お腹がすいて我慢出来ません! 胃がスースーするというか・・・ 食べたくて・食べたくてって感じです。。。 こんな早い時期から食欲にまかせて食べていると、 後々の体重管理やカロリー制限などで大変になりますよね。 食欲を抑えられるような、何か良い方法はありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryhada
回答No.3

おめでとうございます! 私も3人目妊娠中です、やっと7ヶ月です、 私は6週目から食べツワリがひどくなりました。 ツワリの時同じような事を考えていましたが、何を食べてもおいしくなかったのですが、ヒタスラ食べてました、お腹いっぱいになるともっと気持ち悪くなったので、特に夜はチョコチョコと食べて、お腹いっぱいでベットに行く事は避けていました。 特に甘いものや果物が食べたくなったので5ヶ月までに5キロ増えました。 でもツワリが抜けてからは、歩いたりストレッチをして、体重は減らないけど(順調に増えてます、、)しまってます。 食欲を抑える良い方法は私も分からないままツワリが終わったのでアドバイスになりませんが、 ジャンクフードを食べ過ぎないようにがんばれば、ある程度体重増えても安定期になれば運動などでコントロールできると思います。 お互いがんばりましょう。

kouhukunoki2005
質問者

お礼

私は、何を食べてもおいしいです(笑) なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。。。 体重も増えて確実に身になりつつあり、恐怖です。 まだ安定期に入ってないし、ウォーキングとかも しっかりはしていない状態です。 動くといっても、普通の家事程度。 私も安定期になったら、どんどん運動を取り入れていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ずばり食べつわりでしょう。 食欲を抑えると気分が悪くなってしまうかもしれません。 なので、カロリーが控えめのものを少しずつ口にするようにするとか? この時期は本能に任せていいと、私自身は思っております(笑) 私も三人目、妊娠中。 只今12週ですが、いまだ本能に任せきりです。 上の子二人の時も、体重管理などしませんでしたが10キロ・8キロと問題はありませんでした。 妊娠後期になったら気をつけるくらいで、今の時期はそこまで気にしないでいいと思いますよ。

質問者

お礼

そういえば、一人目も二人目も同じような症状でした。 かなり間があいてしまった久々の妊娠で忘れかけてましたが・・・ 食欲があり過ぎることも困っていますが、 眠くて眠くて仕方がないです。 これも、つわりの一種なのかな。 お互いに健康で、元気な赤ちゃんを産みましょうね! アドバイスありがとうございました。

noname#13999
noname#13999
回答No.1

それは・・たべづわりではないですか? 吐いたり具合が悪くなったり匂いに拒否が出るわけではないけど何か口にしてないといられない・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます、そうかもしれません! 気持ちが悪いとか、吐き気とか、全然ないのですが 何しろ食べたくて食べたくて。。。 体重も増え気味なので、気になります。