• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠初期と過食症

妊娠前、私は元々過食症気味だったのですが(吐いたりはしません) しばらく過食が治まっていました。 しかし妊娠して、妊娠初期で食べつわりになってしまい また過食が止まらずに悩んでいます。 お腹がとても空いてしまうのと 空腹時の吐き気を抑えたくてかなり食べてしまいます。 先日の尿検査で糖が少しだけ出てしまいました。 赤ちゃんに悪影響ですよね・・・とても不安です。 つわりが治まれば吐き気が治まるので また過食が治まると思うのですが 妊娠初期の過食で赤ちゃんに悪い影響が出るのではと心配です。 皆さんの中に、妊娠中、過食症や過食気味だった方はおられますか? その方は、ご無事に出産されましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151896

食べつわりでした。2,3時間おきに何か食べてました。妊娠したかな?って時には7キロも太ってて病院に行った時には普段の体重+8キロ。 それが、つわりが終わった時からパタッと食べれなくなり、出産時にはそこから3キロしか増えず、大丈夫かと心配しましたが、とっても丈夫な息子に育っています。 次男の時も同じような体重の変化で、こちらもすこぶる丈夫な息子です。 食べつわりで子供に悪い影響は無かったように思います。でも、糖が出ているのだけは気を付けて下さいね。糖尿の薬は胎児に良くないと何かで読んだ事があります。 楽しみですね、あと少しのつわりの時期を頑張って乗り越えてください。来年はかわいい赤ちゃんに会えますよ。

質問者からのお礼

こんにちは^^ 参考になるご回答本当に感謝します。 ずっと過食は治まっていたのに 妊娠してからかなり偏食と過食気味になってしまって自己嫌悪です。 お腹の赤ちゃんが糖尿病とかになってしまわないか とても不安になってしまいました。(糖尿病の薬は全く飲んでいません) 遅くても、あと1ヶ月位でつわりも治まるとは思うのですが・・・ とても参考になりました^^本当にありがとうございました★

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは! 食べ悪阻で15キロ体重が増えました。幸い蛋白、糖などの異常は有りませんでしたが。朝からチョコレート、仕事中におにぎり、ケーキ、寝る前にステーキ。周りが気持ち悪がる位、食べてました。 段々、お腹が大きくなると胃の辺りが苦しくなって食べられなくなりますよ!! 元気な赤ちゃん産んでください!

質問者からのお礼

こんにちは^^ ご回答頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 works25様も結構食べてらっしゃったのですね。 元々、スリムな方だったのでしょうか?^^ 私は妊娠前から太めで、太りやすいので糖が出てしまったのかもしれませんね; つわりが治まれば過食も治まると思うのですが その間での赤ちゃんの影響が不安で質問させて頂きました。 参考になります^^ありがとうございました★