• ベストアンサー

気分が沈んでるとき

vistlip01の回答

• ベストアンサー
  • vistlip01
回答No.7

そんな時は『わー』とか『うぉー』など 大声というか叫びながら、ダッシュで走ったり、 自転車を限界まで漕ぐ。 必ず大声で!! 外が無理なら (家の中で)枕に顔を押し付けて大声を出す。 体を動かす。 ボーリングやバッティングセンター。 で使うべきだと思います。 人に話を聞いてもらう。 凹んでる事は言わなくてもいいので お互いの近況報告など、くだらない内容でもいいので 人と話(会話)をする。 お金を遣うのは無駄遣いになって、冷静になったときに 『なんでこんな物を買ってしまったんやろう』と 余計に凹んだりするので、お金を遣う事はオススメできません。 精神状態が良くないとき、衝動買いをする人が良くいてますが いい結果を聞いたことがないので気を付けた方がいいかもですね。 参考になるかわからないですが、 一度、試してみるとスッキリするし 『なんでへこんでたんやろう』と 意外にあっさりするかもです。

inagakeeee
質問者

お礼

枕に顔を押しつけて叫ぶのはいい方法ですね! 手軽にできそうです。 今度凹んだときにやってみます。 それ用の枕買おうかな? 回答ありがとうございました!