• ベストアンサー

名探偵コナン 「コンビニの落とし穴(後編)」の結果

先日の 12/8 に放送された名探偵コナン第344話「コンビニの落とし穴(後編)」を見逃してしまい、結果がわかりません。ぜひあらすじと結果を教えていただきたいです。犯人の手口のあたりを特にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トイレを借りに来る客3人のうちの男性です。 トイレ前が片付いているか片付いていないかがポイントで、あの子がアルバイトの日は、トイレ前のダンボールがきれいに片付いている。 犯人はリストラ?されたことをトイレで悩んでいる間に店が閉まり、それをきっかけにトイレの天井裏に住むことに・・・。あの子がアルバイトの日はトイレ前が片付いているため、夜中に出てきて、賞味期限切れ近くの商品を食べて生活していたということです。 ということであの子が疑われていました。

その他の回答 (2)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

結末書いちゃいます。 犯人は、容疑者の一番気弱の男でした。 男は、トイレの屋根裏に何週間もも住んでいたのです。 男は「あや:バイトのヒト」の当番の日のみに沢山盗みます。その日はダンボールが整頓されていて自由に盗みことが出来るからです。 ダンボールが整頓されるのは週一なので換金できるものと生活用品、DVD、CDなどを盗みます。 そして、また屋根裏に隠れるのです。 男の盗みが1ヶ月ほどおさまったのは、店長とあやの会話を聞いて同情したからだそうです。賞味期限切れの弁当がなくなったのも同情だそうです。 。

noname#7693
noname#7693
回答No.2

もし詳細が知りたいのであれば 単行本の42巻を見てみてはいかがでしょうか? 結構アニメも忠実なので文章よりよく分かるかと。 (立ち読み出来る本屋さんもあると思うので) #1の方の続きをもう少し 事件が解決して蘭と園子は先生のお別れ会のために先生の家へ そこで先生は酔っぱらって寝てしまいました。 その後蘭は先生の家でトイレを借りるのですが その際洗面所でみんなが移った写真がたくさん貼ってあるのを見つけて不審に思うのですが…?? と、言うところで次回1月5日のスペシャルに続きます! 次回は見逃せない内容です! 私も楽しみです♪

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/conan/index.html#

関連するQ&A

  • 3/4 放送の名探偵コナン

    3/4放送の名探偵コナン「犯罪の忘れ形見」(後編)を見損ねました。 前編を見ていただけに、気になって仕方ありません。もう放送済んだ分なので 回答を聞いても差し支えないと思います。どなたか、教えて下さい。 コナンのホームページも見ましたが、ストーリーにも、最終の推理は載っていませんでした。 サンドイッチを持っていったコナンとあゆみちゃんが見た、生前の被害者は、OHPのようなもので映された虚像だった?なんて、はずれてそうな推理しかできない私はヘボ探偵なんでしょうねぇ(笑)。 ほんと、教えてくださ~い!

  • 名探偵コナン コンビニ

    コンビニで名探偵コナンのアンコール発売してますよね? いつ発売日ですか?

  • 6月21日の名探偵コナン

    6月21日放送の「名探偵コナン」の犯人とトリックを教えてください。後半だけ見逃してしまったので・・・

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

  • 名探偵コナンとヤッターマン

    最近、名探偵コナンの放送ばかりで、ヤッターマンがないように思うのですが、なぜなのでしょうか。 また、名探偵コナンの放送時間が変わるのは本当なのでしょうか。

  • 名探偵コナンの・・・

    今さっきテレビでやっていた名探偵コナンのタイトルが「バレンタインの真実」というのが、事件編と推理編しかやらなかったので(なんで3本立てのやつを2本だけするの~!?)犯人教えてもらえませんか?できればトリックも・・・。 事件編と推理編だけ見ちゃったらすごく気になります! これ多分再放送だと思うので、見た方、又はコミックで読んだ方、よろしくお願いします。。。

  • 名探偵コナンのあらすじ

    「名探偵コナン」&「あらすじ」で検索をかけてみたのですが、 思いの他たくさん引っかかってしまって困っています。 皆さんのお勧めの「あらすじ(ネタバレ)の紹介をしているサイト」 を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 名探偵コナン コナンのことば

    コナンが服部平次に「犯人を追い詰めて自殺されたら探偵失格だ」とが似たようなエピソードってどれですか?

  • 名探偵コナン

    6/6放送の名探偵コナンのお話を教えてください 今パソコンがつかえなくてできれば結末までお願いします

専門家に質問してみよう