• ベストアンサー

名探偵コナン 「コンビニの落とし穴(後編)」の結果

先日の 12/8 に放送された名探偵コナン第344話「コンビニの落とし穴(後編)」を見逃してしまい、結果がわかりません。ぜひあらすじと結果を教えていただきたいです。犯人の手口のあたりを特にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トイレを借りに来る客3人のうちの男性です。 トイレ前が片付いているか片付いていないかがポイントで、あの子がアルバイトの日は、トイレ前のダンボールがきれいに片付いている。 犯人はリストラ?されたことをトイレで悩んでいる間に店が閉まり、それをきっかけにトイレの天井裏に住むことに・・・。あの子がアルバイトの日はトイレ前が片付いているため、夜中に出てきて、賞味期限切れ近くの商品を食べて生活していたということです。 ということであの子が疑われていました。

その他の回答 (2)

• oinieaga
回答No.3

結末書いちゃいます。 犯人は、容疑者の一番気弱の男でした。 男は、トイレの屋根裏に何週間もも住んでいたのです。 男は「あや:バイトのヒト」の当番の日のみに沢山盗みます。その日はダンボールが整頓されていて自由に盗みことが出来るからです。 ダンボールが整頓されるのは週一なので換金できるものと生活用品、DVD、CDなどを盗みます。 そして、また屋根裏に隠れるのです。 男の盗みが1ヶ月ほどおさまったのは、店長とあやの会話を聞いて同情したからだそうです。賞味期限切れの弁当がなくなったのも同情だそうです。 。

noname#7693
noname#7693
回答No.2

もし詳細が知りたいのであれば 単行本の42巻を見てみてはいかがでしょうか? 結構アニメも忠実なので文章よりよく分かるかと。 (立ち読み出来る本屋さんもあると思うので) #1の方の続きをもう少し 事件が解決して蘭と園子は先生のお別れ会のために先生の家へ そこで先生は酔っぱらって寝てしまいました。 その後蘭は先生の家でトイレを借りるのですが その際洗面所でみんなが移った写真がたくさん貼ってあるのを見つけて不審に思うのですが…?? と、言うところで次回1月5日のスペシャルに続きます! 次回は見逃せない内容です! 私も楽しみです♪

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/conan/index.html#