• ベストアンサー

奥歯の磨き方

sasa3939pandaの回答

回答No.2

こんにちは >1、おすすめの磨き方はありますか? プラークは、ごしごし磨かなくてもとれますので、かるく擦る感じで磨いてみては、どうでしょうか。 >2、また、歯科に磨き方や歯の予防コーティングのようなものだけで予約するのっていいのでしょうか? >(つまり今は問題のない状態で。) かまいません。ただし健康保険は予防、検診には適応されないので、健康保険を厳密に適用されている歯医者さんだと、自費になるかもしれません。(多くの歯医者さんでは、健康保険適応にして頂けると思いますが) >3、さらに話は変わりますが、おすすめの歯磨き粉はありますか(多く使うのは良くないことは知りました)?今 >はシュミテクトを使ってます(冷たい水が若干しみるので…これもやばい?)。 研磨剤が入っていない。フッ素化合物が入っている 歯磨き粉がよいと思います。 ちなみに私はデンタシステマEXを使っています。 >4、さらにさらに話が変わりますが、よくクセで前歯の裏の歯垢を爪ではがそうと、ガリガリこすってしまうのですが、 >これはやめたほうがいいですか? 歯垢は取れません。食べかすが取れる程度です。 他人に見られる可能性があるところではマナーが悪く思いますので、止めておかれた方がよいのでは ご参考までに

kuu1207
質問者

お礼

そんなに外れやすいんですか、貴重な情報ありがとうございます。 研磨剤はチェックしてなかったので確認しておきます。 歯垢はとれないということは、私の行動はまあ意味がないようですね。でも、気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。