• ベストアンサー

sdhc メモリーカードとSD カードは何が違う

SDHC メモリーカードとSD カードは何が違うんですか。ご存知の方はご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番の違いは容量です。 SDカード 2GB以下、SDHCカード 32GB以下 ほかに転送速度の高速化も違いの一つです。 一般的にはSDHCカード用の機器でSDカードは使用出来ますがSDカード用の機器ではSDHCカードは使用出来ないことが多いです。

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.2