• ベストアンサー

12月23日にドル紙幣まいてた事件・・・・

名古屋で100万位まいてた人は、足利銀行のあしぎんファイナンスの株が1円と5円の時に600万円分買い、7000~8000万円ほど儲けたらしいですね。株て上手くやればこんなに儲かるのですね?うらやましい限りです。我々は僅かな利子しかもらえないのにねー。みなさんどう思われます?

• kianu
  • お礼率82% (310/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jenna
回答No.3

ここまでやれば,バクチですね. こういうクズ株に600万円もかけるという神経はまっとうと思えません.素人が手を出すようなものじゃないと思います. この影には一人ではないかもしれませんが同じ額だけの損をした人がいるはずです. 私も少しながら株式を持っています.株式投資自体は決して悪いことではないと思いますが.

kianu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。もと銀行員で15円の時売ったそうです。

その他の回答 (3)

• nrb
回答No.4

推察ですが 金を巻く前の日に足銀を買う 金をばら撒く ニュースで足銀が話題になる 株やってる人が忘れかけてたのが思い出す 株価が動く 高くなる 買ったのを翌日売る 儲かる この事件で結構上がったね だったら知能犯ですね 朝買った人は読みがするどい 株は連想ゲームですからね

kianu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。

• MetalRack
回答No.2

儲かった人のみがクローズアップされがちですが、悲惨な状態になった人も沢山居ます。 マイナス面も報道されると手を出さなくて良かったという心境になるでしょう。 しかし、マスコミは、見た目が派手な事件しか取り上げないのであまり目にしませんね。 損して強盗して人を殺したなんていう事件が起これば取り上げるのでしょうけどね。

kianu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。さがつて損した人がいるはずですよね。損した人と得した人でバランスがとれているのでしょう。

noname#7627
noname#7627
回答No.1

私はうらやましいと思いますが、私は株とかはリスクを考え買ったりとかの 行動しないので、ある意味儲ける人は、それなりの運や意欲がある人だと 思います。  暮らしをよくしようと思ったら、ある程度リスクのあることや いろんなことに視野を広げろと言うことでしょうね。  僅かな利子しかもらえないけれど、ちょっとでも幸せだったら いいんじゃないんでしょうか。(^^)

kianu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そのとうりです。