• ベストアンサー

蔵書整理のためのパラフィン紙購入

お世話になっております。 蔵書整理の一環として、裸のままの書籍にパラフィン紙を貼り付けたいと考えております。 ただ一般的に流通しているものがどうやらグラシン紙と呼ばれているものらしく、 しかも性質がパラフィン紙と若干異なる(酸性紙なので経年と共に背文字を溶かしてしまう)関係で、 これを安易に購入するのは危険と感じ、やはりパラフィン紙で巻きたいと思っているのですが、 書籍を巻くのに適した厚さのパラフィン紙が販売しているどこかお勧めの店、問屋などありましたら 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

中性のグラシン紙もあるので、検討してみたらいかがでしょう。 http://www.paret-shop.net/shopdetail/017000000002/order/