• ベストアンサー

ヤフオクのキャンセルで評価をつかなくするのは

ヤフオクのキャンセルで 相手にも自分にも評価がつかない キャンセルの仕方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが落札側なら 落札システム手数料の負担を申し出て 評価なしにしてもらえるよう頼む。 但し出品者がOKしなければそれまで。 落札しておいてキャンセルなどと言う事なら 何もせずに評価なしでお願いなんてのは都合のいい話。 落札システム手数料くらいは負担しなければ 出品者としては自分が負担してやる筋合いはないので 落札者都合で削除になっちゃうでしょうね。 評価なしなら上記のとおりするのがベストかと。 あなたが出品側なら 落札システム手数料を支払うことで 評価は無しにする。 または自分で負担してもいいなら 何もせず放置。 どっちかしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで相手がキャンセルしてきたが評価を非常に良いにしてしまった

    先日ヤフオクで買い物をしたのですが落札したにもかかわらず相手が一方的にキャンセルしたきました。 そこまではいいのですが私が誤って評価の欄に非常によいにしてしまったのです、つまり先日落札した人のと一行間違えて評価してしまいました。 商品がすぐ届いたのでその由も書いたのですが相手が事務手数料払えといってきています。 払わなければいけないのでしょうか?

  • ヤフオクキャンセル 手動で悪い評価は付けていますか

    出品者です。 今日、支払期限をむかえる商品があり、再三に渡り落札者に連絡していますが一度も返信がありません。 現在、ヤフオクはキャンセルしても自動では悪い評価が付かなくなっています。 皆さん、手動で悪い評価を付けていますか? システム改定後のキャンセルなので、どうするべきか正直迷っています。

  • ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」

    はじめまして。 ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」をしなくてはならない事になりました。 次点者はいない状態です。 初めてなのでキャンセルのやり方に不安があります。 検索させていただきましたところ、次点者がいなくても「次点者を繰り上げる」にチェックしないと、自分が「悪い」もしくは「どちらでもない」出品者、と、オークションマスターより評価されるようなことが書いていましたが。 出品者に「どちらでもない」以下の評価がつかないよう、正しい、落札者都合のキャンセルの仕方を、経験者の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

    【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル ヤフオクで出品しています。 ある商品が落札され、かんたん決済にて手続きされました。 その後、落札者からキャンセルしたいとの連絡がありました。 こちらは、ノークレームノーキャンセルノーリターンと明記してありますが、 この落札者が評価があまり良くなく、後々面倒になるのが嫌です。 それに悪い評価をつけられたり、言いがかりをつけられるのが嫌です。 そのため、キャンセルを受け、取引を終わりにしたいです。 かんたん決済をキャンセルすることはできますか? できるとすると、やり方を教えていただきたいです。 できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのでしょうか。 銀行口座等の個人情報を知られたくないので、かんたん決済を利用していますので、 個人情報を知られないように、相手先に返金する方法を教えてください。

  • ヤフオクの評価

    ヤフオクで取引をしていますが、自分が何を買ったのかを他人に見られるのは、うれしいことではないので、評価を必要としてません。 これまでの取引で評価も随分とたまったので、私が正しい取引をする人間であることの判断には充分であろうと思われますし。 で、相手の方に「評価は要りません」と伝えようと思うのですが、取引終了後に評価をしない、もしくは、されない場合にヤフオクのシステムから催促の連絡などはあるのでしょうか。 もし、そんな催促があるとしたら、相手の方に迷惑になるので、評価なしは止めようと思ってます。 ぜひ、ご存知の方、教えて下さい。

  • ヤフオクの評価について

    至急お願いします ヤフオクにおいて取引相手が取引中に利用停止になった場合こちらから相手に評価をつけることはできますか? ヤフオクのサポートページによると、評価コメントをつけることはできると書いてありました。つまり評価自体も入れることができるということでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフオクの評価

    いつもお世話になります。 落札者がキャンセルしたので 落札者都合で削除する処理をしました。 以前はそのヤフオクの 悪い の自動評価の後  出品者が オークションページより、落札者に  =評価する= をクリックし「入金頂けませんでした」 と評価を送信すると相手には2重の悪い評価が下されてましたが 今は 自動送信の評価の→変更 になり合計1件の評価になるのでしょうか? 説明下手で申し訳御座いません、よろしくお願いします。

  • ヤフオク評価削除

    ヤフオクで理不尽な評価を付けられました。 相手は2桁もキャンセルやクレームで悪い評価をもらっている人です。 どうしてこんな人が永遠参加できるのか不思議です。 自分が即決価格で出品して落札されました。 ↓ 取引の連絡をしたら普通の入札と間違えたから取引できない パスワード不用になり押し間違えたとか・・・ ※ここでもうおかしい事を言ってます。 ↓ キャンセルしないとこちらが損をするわけであり キャンセルで悪い評価を付く事を説明して削除 ↓ 評価で仕返しのようにろくに対応しない、落札者をバカにしてる など悪どい評価を付けられました。 しかもこっちは初めに住所など教えてしまい それもそんな相手に知られたとなると嫌になります 評価の訂正や削除は難しいと見受けました。 個人情報の書き込みでない限り訂正されないなど多くの記載もありました。 ヤフーに相談メールを送ったのですが訂正されるのでしょうか?? こんな理不尽な評価は受けた事がありません。

  • 評価が下がらないキャンセル

    ヤフオクにてある商品を希望価格にて落札しました。ヤフーからの落札メールは届きましたが、出品者からの連絡メールが来ません。3日待ってみましたがまだ来ませんでしたのでオークションページの連絡板に連絡がほしいと書き込みまた3日待ってみましたが何の連絡もありません。もう3日待ってみますが、どうしても欲しい商品なのでキャンセルして他の人の出品を落札したいと考えております。でも落札者からキャンセルすると悪い評価が付きますよね。評価が下がらないキャンセル方法はありますか。知恵をお貸しください。

  • ヤフオク、キャンセル料を請求した後の評価はどうなりますか?

    こんばんは。 ヤフオクで落札者都合によるキャンセルの場合、落札手数料の5%を 請求します。と良くみます。私が落札者の場合、自分勝手な理由で キャンセルしたとしてこのキャンセル料金を支払った場合、出品者からの評価はどうなりますか? キャンセル料金を支払っても「非常に悪い落札者」になりますか? そして出品者側としては、その後の処理はどうするのですか? 落札者を削除して、ヤフーからの落札手数料は免除されるけれど、 その落札者からは規約通り5%を徴収する、が通常ですか?