• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク評価削除

ヤフオクで理不尽な評価を付けられました。 相手は2桁もキャンセルやクレームで悪い評価をもらっている人です。 どうしてこんな人が永遠参加できるのか不思議です。 自分が即決価格で出品して落札されました。 ↓ 取引の連絡をしたら普通の入札と間違えたから取引できない パスワード不用になり押し間違えたとか・・・ ※ここでもうおかしい事を言ってます。 ↓ キャンセルしないとこちらが損をするわけであり キャンセルで悪い評価を付く事を説明して削除 ↓ 評価で仕返しのようにろくに対応しない、落札者をバカにしてる など悪どい評価を付けられました。 しかもこっちは初めに住所など教えてしまい それもそんな相手に知られたとなると嫌になります 評価の訂正や削除は難しいと見受けました。 個人情報の書き込みでない限り訂正されないなど多くの記載もありました。 ヤフーに相談メールを送ったのですが訂正されるのでしょうか?? こんな理不尽な評価は受けた事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#99038

こんにちわ、その様な、落札者に当たってしまったら、後々ヤフーに削除してもらえる様に、誠意を持って対応することです。 又は、ヤフーに頼むのではなく、強気で喧嘩腰で行けばいけます。こいつはしつこそうだなって思われることです。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

>ヤフーに相談メールを送ったのですが訂正されるのでしょうか?? 訂正?訂正なんかされませんよ。 ヤフーが「良い」に評価を訂正する必要がどこにあるわけ? 取り消しだって、個人情報の記載の時はすぐ対応してくれるけど 原則「削除」はしてくれません。 そんなことでいちいち削除してたら 悪い評価の奴なんか存在しなくなるでしょうよ。 これ、もしも、「新規」の人の落札で、 落札後にあなたに雨評価降らせてID削除して逃げたとするよね、 そう言う場合は対応してくれる場合もある。 ヤフも新規での悪戯は把握してるから。 理不尽だろうとなんだろうとこんなことで削除なんかしてくれません。 >取引の連絡をしたら普通の入札と間違えたから取引できない パスワード不用になり押し間違えたとか・・・ ※ここでもうおかしい事を言ってます。 一行目は意味不明だけど、 2行目は今後増える言いわけかもね。実際パスなしになったから。 理不尽な評価なんて私だって入れられたことありますよ。 送料はっきり記載してるのに(しかも390円)、「高い。落札者をバカにしてる」とか、「自分には似合わなかった」とかね。 送料気に入らなきゃ入札しなきゃいいだけだし。 似合うかどうかなんてことまでいちいち責任持てねーし。 そんなことで悪評価もらうことなんて長くやってりゃあります。 評価のコメントに相手のバカさ加減が出ることもあるので こっちはこっちで冷静に事実と経緯を記載しておしまいです。 相手にするだけ時間の無駄だし。 気持はわかるけど「まぁこういうのもいる」と思うのが一番。

• 回答No.3
  • Baltic

ヤフオクは評価の削除してくれますよ。 ただし、審査基準みたいなものがあるらしく 全てではありません。  私の場合は、同じような理不尽な報復評価 (非常に悪い)をもらった案件、2件については 削除してもらったことはあります。一方、同じような 理不尽な評価なのに(どちらでもない)、の評価は 取り消してもらえませんでした。  おそらくは取引ナビのやりとりを確認して、 削除するのかしないのかを判断するのだと思います。 だめもとで削除依頼してみてはどうでしょうか。

• 回答No.2
  • tekcycle

普通は、 「-1か。どれどれ?あー、こりゃこの人に問題はないな。」 となると思いますが。 マイナスが二桁の人の言うことと、そういつがつけたマイナスが1だけの人と、どちらを信用しますかね。 そういう当たり前の行動が取れない人はどういう人でしょうね。 オークションを理解していない人、頭の悪い人、粗忽者、違いますか? そういう人と取引しなくて済むならその方が良いんじゃないでしょうか。 本気でやるのでしたら、名誉毀損で裁判することでしょうね。 少額訴訟で行けないかな。 勝訴すれば、ヤフーも「できません」とは中々言えないでしょう。下手すれば共犯になりますんで。

• 回答No.1

ご愁傷様です 評価が訂正&削除される事は低いでしょう。 報復の評価はものすごい多い事が上げられます 対応しきれないのもあるかとは思います >評価の訂正や削除は難しいと見受けました。 >個人情報の書き込みでない限り訂正されないなど多くの記載もありました。 おっしゃる通りヤフーは個人同士のイザコザには対して介入しません。 さすがに個人情報が書き込まれるのは対応してるようです。 私も600件中2件が連絡なし報復などで悪い評価を受けました。 こちらに一切非が無くても相手には関係無しです。 悪い評価が20件30件あっても参加してる人も居る よく考えてみて下さい おかしい考えの人や常識のない人が回りにいると思います そんな人も自由に参加できるんですから理不尽な事も起きて しまいます。 対応する人の運でしょうね