ATのシフトノブ交換について

このQ&Aのポイント
  • 80スープラのATのシフトノブが革がめくれてとても汚いので、何とかならないかと思っています。
  • トヨタで交換してもらおうと思ったのですが、部品と工賃が高額な為、迷っています。
  • シフトノブを取り外して、カラースプレー等で綺麗に塗装することは可能でしょうか?また、シフトノブ部分のみ取り外すことは可能なのでしょうか?ATのシフトカバーがカー用品店で販売されていますが、キャラクター物とか派手な柄ばかりなので、付けたくはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATのシフトノブ交換について

80スープラのATのシフトノブが革がめくれてとても汚いので、何とかならないかと思っています。 トヨタで交換してもらおうと思ったのですが、部品と工賃が高額な為、迷っています。 シフトノブを取り外して、カラースプレー等で綺麗に塗装することは可能でしょうか? (革にスプレーできる塗料はあるのでしょうか?) また、シフトノブ部分のみ取り外すことは可能なのでしょうか? (以前、スカイラインのAT(R34とR31)に乗っていたときシフトノブを外そうとしましたが、オーバードライブの配線があって線を切断しないと外れませんでした) ATのシフトカバーがカー用品店で販売されていますが、キャラクター物とか派手な柄ばかりなので、付けたくはありません。 ちなみにステアリングも同様の状態なので、同じ方法で綺麗に出来たらと思っています。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

車の内装に使うなら「染めQ」が具合が良いようです。 みんカラで「染めQ」で検索すると色々と出てきます。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

お好みの革を買ってきて まき直すのが最も満足度が高いかな、と思いました。

• adobe_san
回答No.1

う~~ん・・・ 止めた方が良いかも・・・ >カラースプレー等で綺麗に塗装することは可能でしょうか? 例え皮に出来たとしても「手がスプレー色」になります。 スープラなんだからディーラー修理をお勧めします。