• 締切済み

妊娠の可能性?

妊娠希望なのですが3月7日にHしました。 ラルーンと言うサイトの妊娠しやすい目安では五段階中☆三つでした。 次の生理予定日は4月4日です。 旦那は妊娠はあまり希望しておらず外だしでした。 旦那は酒が入っていた為に最中も中折れが数回、たたせてはまたして最後は外だしって感じでした。 がやはりこれで妊娠する確率はかなり低いですよね?(;_;) 今検査薬をしても反応は出るのでしょうか?? 私は生理不順な気もしますが、生理不順の場合、行為からどのくらいの日数で検査したら良いという目安などありますか? 行為から二週間経ちます。 ちなみに今なんとなくですが頭痛とモヤモヤした感がありますが、行為から二週間でつわりの症状は出るのでしょうか? 親切な方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

排卵日は1日だけです。 というか、まさに卵子が放出されるときだけ。 卵子は放出されてから数時間後から受精可能になり、受精能力を持つのは24時間と言われています。 そして、排卵から約14日後に生理がくるというのが一般的です。 つまり、4月4日が生理予定日なら、その14日前あたりに(3月21日ごろ)排卵されると予想できるのです。 もちろん、これは個人差がありますので、一概には言えないのですが・・・。 さらに言うと、精子は大体3~4日、長いものだと1週間くらい生き延びるものもいるようです。 なので、予測サイトなどでは排卵予定日の1週間くらい前から「危険日」なんて表示がされるようです。 さらに排卵日は個人差で前後するので、結構長い間が妊娠しやすい期間と表示されるのです。 当てにならないのはこれでよく分かりますよね(;^_^A 納得していただけたでしょうか?

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

次の生理予定日が4月4日なら、排卵はまさに今頃ですよ。 3月7日では妊娠は難しいでしょうね。 つまり。。。 今日!旦那様を襲ってみてはいかがですか?(笑)

mms3639
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 排卵日が14日ほど続くとなにかで読んだのですが今頃が排卵日ということは14日というのはどう言ったことなのでしょうか??(゜o゜) 無知ですいません; ちなみにそうしたかったのですが旦那は出張の為に出来ないのでした…笑

関連するQ&A

  • 妊娠について(生理不順です)

    生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

  • 妊娠?

    こんにちは、初めて書き込ませていただきます。 もともと生理不順なのですが、生で外だしでしたが性行為を行い、一ヶ月たったので妊娠検査薬をためしてみたところ陰性でした。 それでも妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性(妊娠希望)

    初めまして、妊娠希望です。 13月12月8、22、23日に性行為中出しをしました。 新年そうそう体調が優れず、風邪が治ったあとに車酔いがひどくここ一週間ちょっとまた吐き気があり、咳火照りが止まりません。 そして、生理不順だった生理が13年2月頃から安定していたのですが、生理予定日13日を過ぎても生理が来ません。1週間遅れています。低体温でいつもは35℃台が平熱なのですが、ここ一週間体温が36℃台が続いてます。風邪の影響でしょうか?生理前の乳首の痛みなどもあります。 ちなみに、性行為から3週間後と18日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。性行為から3週間後に陰性反応が出た場合妊娠の可能性はほとんどないとインターネット上に書かれていたのを拝見しましたが、妊娠の可能性はやはりないのでしょうか? 知識がほとんどないので、知識のある方このような似た症状で妊娠された方、御回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査

    妊娠検査薬の時期を知りたいです 彼女とは23日の夜に 中出しをしました。 彼女は生理不順で 1月が6日 2月が生理なし 3月は7日 です。 陽性か陰性かは気にしません 検査時期は4月2日あたり を目安にしています。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんわ。少し意見をお聞かせください。 生理周期は、26日~28日です。 6月の月経は14日~一週間ありました。 27日の土曜日に外だしで性行為しています。 日数的に危険日にあたります。私は、妊娠を希望していますが彼はまだ希望していません。 性行為から1週間ほど経った今、おりものが出ます。ここ2日ほど続いてます。下着が濡れて気になるていどです。白いおりものが出ます。 これは妊娠のサインでしょうか。 一応、心配なので来週に、検査をしてみようかと思っています。 これまでも何度か危険日に性行為をしていますが、中に出したりしたときもあったりしましたが、なかなか妊娠しません・・・ ちょっと不安もあります。 今回の可能性としてはどうでしょうか・・・。 お意見ください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠判定陽性でした。

    質問があります。どうぞよろしくお願いします。 去年の9月までピルを飲んでいて生理も順調だったのですが、 9月の生理が来てからピルの服用を中止しました。 もともと生理不順だった私は、ピルを止めたとたん また生理不順に。9月中旬の生理の後は、11月初旬、 そして、12月10日に性行為あり (ゴムを使いましたが途中ではずれました。彼はフィニッシュしてないと思います。) それから次の生理が来たのが1月9日。 量も普通どおりで期間も1週間でした。 それから、2週間後の1月23日から2月7日の間に数回性行為があり、 思いっきり中出しをしています(この時点では妊娠希望だったので) そして2月8日、病院でレントゲンを撮りに行ったのですが その前に尿検査をしたところ、陽性の反応がでました。 1月9日の生理から順調に次の生理が来たとすれば、生理予定日は2月6日ですよね。 看護婦さんが、生理予定日頃に検査結果が陽性と出るのは早すぎる、 妊娠の可能性もあるが、11月もしくは12月に妊娠してたのではないか? と言われました。そんなことはないですよね?? 1月にちゃんと通常の生理が来てるわけだし。私の体調も何も変化がありません。 今回の妊娠は2週間前から行ってる性行為のものと理解指定医のでしょうか。 ちょっと不思議に思って投稿してみました。 どなたか詳しくわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。私の生理は不順です。詳しく言いますと、8月10日~14日、10月3日~8日、11月17日~21日、12月24日~28日、2月11日~15日(9月と1月はありませんでした)周期も一貫してなくて、長い時は53日 ぐらいです。 2月の生理後に16日、24日中出しをしました。 3月6日に軽い出血があり、ナプキンをあてるほどの量ではなくすぐに終わりました。 7日は腰痛の症状が現れ今現在も腰が少し痛いです。 着床出血にしては早い気がするのですが 念のため検査薬を試したら陰性でした。 不順の人は性行為から三週間後を目安にとの事なので 来週の金曜日17日以降にもまた試してみたいと思います。 心配なのが3月6日の軽い出血なのですが・・・・ また、生理不順のため排卵日もよくわからず 今の状況で妊娠の可能はありますでしょうか? 説明が足りないようでしたら、追加しますので 解答のほうよろしくお願いします!!

  • つわりと妊娠検査薬

    はじめまして。 悪阻の症状が始まった頃に妊娠検査薬を使用しても結果は出ますか? また、生理はいつも7日間で周期も順調だとすれば、生理の5日目に性行為(その日の2回目に中出し)して、 その日から2週間足らずで悪阻が始まったりするものなのですか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性

    昨年の12月30日の夜に旦那と中だしをして今月の1日と6日は外だしで行為をしました。 前回生理が12月19日で周期は28日~34日とその月により異なります。 30日の行為から2週間経ったので本日12日にチェックワンファストを使用しましたが陰性でした。 うっすらさえ出ませんでした。 仕事柄、当番制で有機溶剤を取り扱う日があるので、もし妊娠していたら外してもらえます。 まだ妊娠検査薬の使用時期が早い事も十分理解していますが心配なので今の時点で陰性でも何日か経ち陽性反応が出る可能性もあるのか是非回答頂けると有り難いです。

専門家に質問してみよう