• 締切済み

妊娠の可能性?

妊娠希望なのですが3月7日にHしました。 ラルーンと言うサイトの妊娠しやすい目安では五段階中☆三つでした。 次の生理予定日は4月4日です。 旦那は妊娠はあまり希望しておらず外だしでした。 旦那は酒が入っていた為に最中も中折れが数回、たたせてはまたして最後は外だしって感じでした。 がやはりこれで妊娠する確率はかなり低いですよね?(;_;) 今検査薬をしても反応は出るのでしょうか?? 私は生理不順な気もしますが、生理不順の場合、行為からどのくらいの日数で検査したら良いという目安などありますか? 行為から二週間経ちます。 ちなみに今なんとなくですが頭痛とモヤモヤした感がありますが、行為から二週間でつわりの症状は出るのでしょうか? 親切な方宜しくお願い致しますm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

• tenki84
回答No.2

排卵日は1日だけです。 というか、まさに卵子が放出されるときだけ。 卵子は放出されてから数時間後から受精可能になり、受精能力を持つのは24時間と言われています。 そして、排卵から約14日後に生理がくるというのが一般的です。 つまり、4月4日が生理予定日なら、その14日前あたりに(3月21日ごろ)排卵されると予想できるのです。 もちろん、これは個人差がありますので、一概には言えないのですが・・・。 さらに言うと、精子は大体3~4日、長いものだと1週間くらい生き延びるものもいるようです。 なので、予測サイトなどでは排卵予定日の1週間くらい前から「危険日」なんて表示がされるようです。 さらに排卵日は個人差で前後するので、結構長い間が妊娠しやすい期間と表示されるのです。 当てにならないのはこれでよく分かりますよね(;^_^A 納得していただけたでしょうか?

• tenki84
回答No.1

次の生理予定日が4月4日なら、排卵はまさに今頃ですよ。 3月7日では妊娠は難しいでしょうね。 つまり。。。 今日!旦那様を襲ってみてはいかがですか?(笑)

mms3639
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 排卵日が14日ほど続くとなにかで読んだのですが今頃が排卵日ということは14日というのはどう言ったことなのでしょうか??(゜o゜) 無知ですいません; ちなみにそうしたかったのですが旦那は出張の為に出来ないのでした…笑