• 締切済み

子供をあずかるコーナーの設置

子育てママのために、来店時、子供をあずかるコーナーを設置するのに、認可や資格は必要ですか?

• jtoki
  • お礼率39% (67/169)

みんなの回答

• momoituka
回答No.1

預かる以上責任が生じます。 各店舗の片隅にコナーを設けて玩具を設置するだけの場合とは 意味が違います。 当然 資格者が必要になります。 認可も必要というより大切な我が子を預けるのですから 認可はあった方が良いとは思います。 実際にお子様を預かる方は 資格を持った方が存在していなければならないでしょう。

jtoki
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。