• 締切済み

腕時計の破損は無料修理に該当するかどうか

どこで質問するべきかわからなかったのでここのカテゴリで申し訳ありません。 腕時計を落としてしまい写真のような状態になってしまいました。保証期間内の出来事ですが、これは保証の対象になるんでしょうか?ご回答頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

使い方に対して、落下させても良い(その落下条件も規定の範囲内である事が前提です)とされている物以外、落下による破損は無償保証対象外です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは この状態ですと軽く落としたのではないですよね と言う判断になると思います ケースの足も折れていますし ぶつけた、何かで踏んだということになると保証内でも 故意と取られる可能性もありますね

noname#151906
noname#151906
回答No.1

販売側の問題で壊れた場合なので、買った人が壊した場合だと自腹じゃないですか。 その時計がGショックとか、頑丈さをアピールした物でない限り。