• 締切済み

YouTube動画をDVDとCDにコピー出来ますか

よろしくお願いいたします。 私は、パソコンが全く解りません。 どうしても欲しい歌や動画があります。 私は、家族を亡くしペットを私のミスで逝かせてしまいました。 何ヵ月も立ち上がれませんが、 唯一 韓国のドラマや歌が救いですが、 携帯では保存不可と出て、 毎回動画を見るを押します。 かなり面倒です。 そのCDやDVDを買いたくても レンタルも探しましたが見つからず、 廃盤や商品が手に入らずで。 それで、パソコンで調べるとYouTubeで動画に編集され、歌が再生されている間は中心にクルクルと回っていて、少し邪魔だなぁと思いながら 気持ちが少し楽になりますが、また曲が終わると再生 再生と押します。 こういうのは著作権とかあるんだと思いますし、YouTubeに載せた方達はどうやってこんなことが出来るんだろうと、 知識がある方が側に居たらと思いますが、 私にはいません。 こういったYouTubeとかネットで見れるものをCDやDVDに出来ますか? ずっと曲や映像を流していたいのですが。 私みたいなパソコンがちんぷんかんぷんでも コピー?出来るのであれば、 解りやすい本やサポートしてもらえる所、 用意するものがあれば教えて下さい。 余計な話で用件が長くなって申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

http://jp.real.com/?mode=rp 上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。 このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。 パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。 ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保存されます。 CD/DVDへの書き込みですが、上記の基本プレイヤーではCDのみ書き込みが出来ます。CDはビデオCDと言いまして、普通のDVDプレイヤーでテレビで再生」出来ます。約1時間分がCDに書き込めます。 DVDへ書き込むには、動画ファイル(flv形式)をwmvやaviやmpegなどに変換する必要があります。変換すればWindowsムービーメーカーでDVDへ書き込みができます。 上記のリアルプレイヤー基本版でもファイル変換はできるらしいですが、次のソフトをダウンロードして変換してください。 http://www.woopiedesktop.com/ 画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

まずPCに動画を落として、それからCDあDVDに焼くことになるんでしょうね。 勉強してみてください。 著作権がらみなので詳細はご自分で勉強ということで・・・・ http://www.area61.net 不明な点があればまた書いてください。

関連するQ&A

  • youtubeの動画のダウンロードについて

    こんにちは。 あるアーティストがyoutubeでアップしている曲があります。 すごく気に入ったので調べてみるとアップされている曲どれも CDになっておらず配信もないようです。 こういう場合ってダウンロードしてしまうと違法となってしまうのでしょうか? 確か著作権のある有償物の場合違法と記憶していたのですが CDを出しているアーティストのyoutubeだけでしか聞けない曲は ダウンロード可、不可どちらなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • YouTubeの動画を家庭用DVDで見たい

    YouTubeの動画をDVDに焼き、家庭用のDVDプレイヤーで再生したのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 画素が荒くなるのは承知の上ですので、それは問題にしていません。 PODTUBEを使いiTunesに落としDVDには焼けますが、それはパソコンでの再生しかできません。 もし何らかの方法があるのなら、是非教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 著作権に関して blogにはりつけたYouTube動画

    ちょっとおや?と思うことがあったので質問させてください。 自分は今blogをやっているのですが、気に入った曲があったのでYouTubeで動画があったので・・その曲のhtmlタグを貼り付けて 自動再生・ループ再生をしています。表示サイズを5×10にして、みばえはYoutube動画ではないようになっています・・。非常に小さく発見不可能なくらいです これは著作権の問題にかかりますか?youtubeの動画は私が投稿したものではありません。

  • CravingExplorerとYouTube動画

    Craving Explorer Ver.1.5.0でYouTube動画を再生するとき、 1. ある動画では「この動画は現在再生できません」と出で再生不可だが、別の動画は再生できるものもある。 2. しかし、再生不可の動画でも音声は再生できる。 3. また、IE9でYouTubeのサイトからは同じ動画が再生できる。 原因と対策を教えて下さい。

  • youtubeなどの動画をDVDに・・・

    質問させてください。 youtubeやGyaoなどの動画をDVDに録画することは可能でしょうか? もし可能ならば方法を教えて下さい。 ipodにyoutubeの動画を入れるため自分のパソコンに保存することまではできます。そこからDVDに焼けないでしょうか? 決して転売目的などではありません。 インターネットの中だといつその動画が消えてしまうか分からないし単純に手元にDVDとしておいておきたいんです。

  • youtube ニコニコ動画からCDを作りたいのですが。

    youtube・ニコニコ動画にアップされている動画音源から CDを作りたいのですがどの様な方法があるのでしょうか? 私はあまりパソコンに詳しくないのですが、 もし私でも出来る簡単な方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • YouTube の動画について

    人によっては、自分のブログにYouTube の動画を貼り付けて再生できるようにしている人がいます。 明らかに著作権がフリーなのか、有名人の歌などをアップしている人もいたりします。もちろん、著作権がフリーであれば問題ないのでしょうけれど・・・ まずは、そのようなことについて、お尋ねします。 自分のブログに貼り付ける方法がわかりません。YouTnbeのサイトを読みましたが、成功しません。どこが間違っているのかわかりません。 制約などが、まず基本的にあるのでしょうか。 著作権の関係で、クリアにしていなくても、YouTubeにアップしている人もいますが、それはそれとして、自分がアップしたものや、著作権がフリーのもので(他の人の動画)をご紹介するのに、自分のブログに貼り付けることは問題ないと思われますが・・・ 何か気をつけることがあるでしょうか。 私が、一番わからないのは、ブログに貼り付けるために、必要な作業肯定がわからないのです。成功しないというのは、他の方がやっていて、私が怠っている何かがあるようです。 それを確かめたいのですが・・・・なかなか判りやすく説明してくださっているものがなく、ちょっとさびしい限りです。 経験者の方、あるいは、知識豊富な方、どうぞよろしくご指導下さい。

  • YOUTUBEの動画をDVDに無料で焼きたい

    YOUTUBEの動画をDVDに焼きたいのですが、物理的に可能でしょうか。 まず、YOUTUBEの動画をパソコンに落とすためのソフトがいると思いますが、まずそれを教えてください。

  • CD,DVDのコピーは出来る?

    CD,DVDのコピーをパソコンでやろうと思ったのですが、著作権のことで、コピープロテクトがかかています。 出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう