• 締切済み

YouTube動画をDVDとCDにコピー出来ますか

よろしくお願いいたします。 私は、パソコンが全く解りません。 どうしても欲しい歌や動画があります。 私は、家族を亡くしペットを私のミスで逝かせてしまいました。 何ヵ月も立ち上がれませんが、 唯一 韓国のドラマや歌が救いですが、 携帯では保存不可と出て、 毎回動画を見るを押します。 かなり面倒です。 そのCDやDVDを買いたくても レンタルも探しましたが見つからず、 廃盤や商品が手に入らずで。 それで、パソコンで調べるとYouTubeで動画に編集され、歌が再生されている間は中心にクルクルと回っていて、少し邪魔だなぁと思いながら 気持ちが少し楽になりますが、また曲が終わると再生 再生と押します。 こういうのは著作権とかあるんだと思いますし、YouTubeに載せた方達はどうやってこんなことが出来るんだろうと、 知識がある方が側に居たらと思いますが、 私にはいません。 こういったYouTubeとかネットで見れるものをCDやDVDに出来ますか? ずっと曲や映像を流していたいのですが。 私みたいなパソコンがちんぷんかんぷんでも コピー?出来るのであれば、 解りやすい本やサポートしてもらえる所、 用意するものがあれば教えて下さい。 余計な話で用件が長くなって申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Z31
回答No.2

http://jp.real.com/?mode=rp 上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。 このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。 パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。 ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保存されます。 CD/DVDへの書き込みですが、上記の基本プレイヤーではCDのみ書き込みが出来ます。CDはビデオCDと言いまして、普通のDVDプレイヤーでテレビで再生」出来ます。約1時間分がCDに書き込めます。 DVDへ書き込むには、動画ファイル(flv形式)をwmvやaviやmpegなどに変換する必要があります。変換すればWindowsムービーメーカーでDVDへ書き込みができます。 上記のリアルプレイヤー基本版でもファイル変換はできるらしいですが、次のソフトをダウンロードして変換してください。 http://www.woopiedesktop.com/ 画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

• asflugels
回答No.1

まずPCに動画を落として、それからCDあDVDに焼くことになるんでしょうね。 勉強してみてください。 著作権がらみなので詳細はご自分で勉強ということで・・・・ http://www.area61.net 不明な点があればまた書いてください。