• ベストアンサー

高校生の補導時間について。

北海道札幌市に住んでるんですが、補導時間って何時ぐらいからですか? これから、バイトを始めるんですがふっと思ったもので…。 後、どの様なことを聞かれますか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>北海道札幌市に住んでるんですが、補導時間って何時ぐらいからですか? いつでも・いかなる時でも、所轄域内ならどこでも・・・ >これから、バイトを始めるんですがふっと思ったもので…。 後、どの様なことを聞かれますか? 様々なことを任意で聞かれます。任意ですがね 補導時間を気にするような質問者の動向を察するに、就学時間にも関わらずバイトでもするのかな? バイト先が行政指導受けるようなことがないように・・・

noname#151559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就学時間…学校で授業を行っている時間のことでしょうか? だとしたら、そのような時間にはバイトはしないので大丈夫です。 ただ、友達がバイト帰りに補導されたと聞いたもので、 質問しました。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

職務質問のことかな? だったら、時間には関係ありません。 怪しい、危ないと感じればいつでもどこでもです。 未成年者の雇用(アルバイトを含む)はきちんと書類を 作ってファイルしておく事が義務付けられていますから、 そういう所でバイトするのであれば、職質受けても釈明 できるでしょう。 未成年者を偽って働かせる(働く)ような場所であれば いつ何が起きるかは予想の限りではありません。

noname#151559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。