• ベストアンサー

高校生の補導時間について。

北海道札幌市に住んでるんですが、補導時間って何時ぐらいからですか? これから、バイトを始めるんですがふっと思ったもので…。 後、どの様なことを聞かれますか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>北海道札幌市に住んでるんですが、補導時間って何時ぐらいからですか? いつでも・いかなる時でも、所轄域内ならどこでも・・・ >これから、バイトを始めるんですがふっと思ったもので…。 後、どの様なことを聞かれますか? 様々なことを任意で聞かれます。任意ですがね 補導時間を気にするような質問者の動向を察するに、就学時間にも関わらずバイトでもするのかな? バイト先が行政指導受けるようなことがないように・・・

noname#151559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就学時間…学校で授業を行っている時間のことでしょうか? だとしたら、そのような時間にはバイトはしないので大丈夫です。 ただ、友達がバイト帰りに補導されたと聞いたもので、 質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

職務質問のことかな? だったら、時間には関係ありません。 怪しい、危ないと感じればいつでもどこでもです。 未成年者の雇用(アルバイトを含む)はきちんと書類を 作ってファイルしておく事が義務付けられていますから、 そういう所でバイトするのであれば、職質受けても釈明 できるでしょう。 未成年者を偽って働かせる(働く)ような場所であれば いつ何が起きるかは予想の限りではありません。

noname#151559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補導時間

    回答お願いします! カテゴリー違いだったら、すみません。 (1)静岡県の深夜補導時間(高校生)って変わったんですか? 夜11時から10時になったとか… (2)補導されると、やはり大学や進路などに影響するんですか? 彼氏が先生から補導時間が変わったと聞いたと言っていましたが、私は初耳でしたし、私の学校の先生は言っていませんでした。 調べてみても、そのようなものは見られませんでした(パソコンは無くケータイで) 私のバイトや彼の塾の関係で夜に会うことが多く、11時前には帰宅していましたが10時となると無理に近いです! そのような時間も含めて、デートは月に2、3回だったのに… お互い高校2年です。 彼の態度は変わってないので、私に会いたくないとは違うと思います。 回答お願いしたします!!

  • 補導される?

    私はコンビニでバイトしようと思ってます。 勤務時間は17:00~22:00までです。 補導対象となる時間も22:00以降です。 バイトの帰り道に補導などされるのでしょうか?

  • 補導対象時間について

    愛知県名古屋市の高校生2年生の補導対象時間を教えてください 何時から何時まで、というふうに教えて欲しいです

  • 補導について

    僕は中2です 海外住みなのですが日本に一時帰国してる時に補導されたらどうすれば良いのでしょうか。 普通に海外の住所と学校を言えばいいのでしょうか 補導される時間に外に出るなとかの回答を求めていません

  • 補導

    僕は海外に住んでいる中学3年生です 一時帰国中に補導をされてしまったらどうすればよろしいでしょうか 電話番号は現地のものしかありません 補導される時間帯に外で歩くななどの回答は求めてないのでご控えください

  • 高校生の補導

    高校1年生の友人が、勉強していたら遅くなってしまい急いで帰っていたところ、補導されてしまったようです。23時をすぎて間も無くだったそうです。 ただ「制服で早歩きしてたら補導された。疲れた。パトカー乗った。」しか聞けなかったので、すごく心配しています。 23時以降の未成年の一人歩きとはいえ、職質で済むのではないのですか? わるいことをしたわけでもないのに、パトカーに乗せられるのですか?

  • 補導対象時間

    中学生の補導対象時間は夜23時から朝何時までですか???

  • 平日で補導になる時間帯

    中学3年生が放課後(午後3時~午後6時)にゲームセンターで遊んでいると補導されますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(><)m

  • 高校生、夜中、補導されますか?

    僕は高1で、趣味で首都圏の色々な球場に行って、 プロ野球観戦をしているのですが、 どこの球場にも電車で片道1時間半ぐらいかかってしまい、 ナイターですと9時に試合が終わって、 うちに帰ってこられるのは11時すぎになってしまいます。 高校生になって、球場にも1人で行く(または友達と行く)ことが、 増えたのですが、11時ごろに高校生が電車に乗ったり、 歩いていたりしたら、補導されることってありますか? 野球観戦の帰りですから悪いことをした、という気はありませんが、 それでも補導なんてされたくありません。 どうか、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 補導される?

    高校生です。 コンビニでバイトしようと思ってます。 17:00~22:00までです! しかし、22:00以降は補導対象になります。 帰り道とかに補導されるのでしょうか? ちなみに駅前のコンビニなので、帰り道に警察が絶対いるだろうし…。