• 締切済み

ゲーム録画 質問

私はyoutubeの動画を三菱のリアル(テレビ)と言う物を使っています。 2番組同時録画のやつです。 そこで質問です。 実況を撮りたいのですが、このテレビってマイクを接続して録画出来るのでしょうか? 出来るなら使えるマイクの品名を教えて下さい 補足 キャプチャーボードは私のPCでは使えないので『キャプチャー使ったら出来る』って言う答えは要りません。 宜しくお願いします

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

一般的なことですが、テレビには音声の外部入力はあってもマイクの入力はありません。 ※入出力端子については取説に書かれているはずですので自分で調べてください。 従って、アナログオーディオミキサーなどを使用してテレビの音声入力と接続する必要があります。 これはテレビに限った話ではありません。 レコーダーでもパソコンのキャプチャーでも一緒。 で、私はBEHRINGERのミキサーを使用してマイクとゲーム機の音声をミックスしてレコーダーで録画したりしています。 マイクの音量とゲームの音量を調整できるので結構便利だし、マイクも2本以上接続できる機種もある。 ただし、マイクはパソコン用として売られているものはそのままでは使えないので注意が必要。

• OKWavex
回答No.1

マイクは音を録るためのものなので録画はできません