• 締切済み

アドバイスお願いします‼

私は春から高1の女子です。 身長が163cmで、体重が58kgです。 しかし、小さい頃から太っていたので 見た目は脚が太くて、お腹が出ています。 そこで、ダイエットをしようと思います 踏台昇降を30分~1時間 フラフープを15分くらい をしようかなと思っています。 時間がある時はカービーダンスもしようかと… 食事制限はしようと思うのですが 自分に甘くついつい食べてしまうのであまり望みはありません… 目標とする体型は、桐谷美玲ちゃんです 高校生になる前に、少しでも痩せたいのでアドバイスお願いします‼

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

いくら成長期といえども58キロは太り過ぎです。 運動なんかで太刀打ち出来るレベルではなく、絶対に食べる量を減らさなければ痩せないですよ。 あなたが特別食欲旺盛で意思が弱いわけではなく、誰もが自分に甘いのです。 たばこやお酒を我慢出来る人でも食べるものは我慢できない。 痩せている人だってうっかり3キロ太ってしまったら、その3キロが戻せない。 それくらいダイエットは大変だと思って下さい。 あなたの言う「望みがないこと」を自分の強い意思でやり遂げなくては桐谷美玲さんにはなれないのです。 お菓子類、スイーツ類、ファストフード類、菓子(惣菜)パン類、ジュース類(カフェオレ、ミルクティ含む)を減らしていきましょう。 今が一番痩せやすいのですから、少し我慢するだけです。 中学生と違い高校生は行動範囲も広がるし、持てるお金も増えるので大半の高校生が買い食いしまくっています。 コンビニを出て食べ飲みしながら歩く、自転車に乗りながら・電車に乗りながらお菓子とミルクティ、夕食前にサーティーワンやマック、土曜の昼食はマックでデザートはクレープ・・・そんな高校生をいつも見ます。 外の世界は誘惑だらけ。 しかも高校生はまだ子供だからそんな食べ方をしては太る上に健康によくないという認識がまるでない。 中3の58キロがマシだった、なんてことにならないよう高校生活は気を引き締めて下さいね。

回答No.1

調理師免許を持っています 食事ダイエットはまだ早い せめて、高校を卒業してから その身長と体重なら現状維持 運動をして体を締めてください 年齢から体重を維持 ホルモンがバランスを崩したら大変なのは貴女、 生理の大変さは判って居るでしょ今の為ではなく将来の為です

8yu-chin8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます‼ 運動をがんばってみたいと思います。 やはり、ホルモンのバランスを崩してしまうと大変なんですね…

関連するQ&A

  • ダイエットのメニュー

    153cm49kgの女です 一ヶ月前位からダイエットしてるんですが このメニューどうですか? 1500kcal以内に抑える 間食× ウォーキング40分以上 カーヴィーダンス スクワット30回 腹筋40回 背筋40回 足パカ40回 を絶対にしていて時間がある日は フラフープや踏み台昇降をしています 間食×なのですが学校は凄く寒いので 温める為にミルクティーを持っていってます 他にすれば良いことも知りたいです

  • アドバイスお願いします

    中学3年生の女子です。 ダイエットを始めたので、アドバイスを頂きたく質問させてもらいます。 現在身長160smで体重は55kg程です。 運動として踏み台昇降を毎日1時間ほど行っています。 食事制限は得意ではないので、夕食のみ炭水化物を少な目にしたり、食べなかったりです。 目標として50kg以下を目指しているのですが、このダイエットを続けたらどのくらいで痩せられますか? 自分は高校生になるまでに痩せたいのですが、あまり急な減量は体によくないと耳にしたので、どのぐらいのペースで痩せた方がいいのか気になります。 また、この他に行った方がいいこと・効果的なダイエットはありますか? もしありましたら教えていただきたいです! 拙い文章で申し訳ありません。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • 踏み台昇降…。

    踏み台昇降…。 3ヵ月前からレコーディングダイエットを 始めて、3kg減らすコトが出来たんですが、そこからと体脂肪が思うように減らず、3日前から踏み台昇降を始めました。 高さ13cm位の踏み台を 朝と夜。2回30分しています。 なのですが、ふくらばぎの筋肉痛がものすごくて、普段歩くのも痛いです…。 今までの運動不足がたたっての事だと思うんですが この痛みのまま踏み台昇降続けても大丈夫でしょうか?? 慣れて筋肉痛。治って行きますか??何だかふくらばぎが太くなってしまいそうで不安です。 どなたかアドバイスお願いします。 加えて、踏み台昇降についてのアドバイスも頂けると嬉しいです。 体重は49kg→45.5kg 体脂肪は26%→24.5%です。 体脂肪を21%位まで落としたいのが目標です。 お願いします。

  • トレーニングについてアドバイスお願いします

    私は、ダイエットが目的で、 毎日、家で出来るトレーニングを行っています。 メニューは、次のとおりです。 メニューをより効果的なものにするための アドバイスをいただけると嬉しいです。 ★メニュー 踏み台昇降 (踏み台高さ20センチ、40分)   ↓ 腹筋 (30回) 背筋 (10回)   ↓ 踏み台昇降 (踏み台高さ20センチ、30分)   ↓ 腹筋 (20回) 柔軟体操

  • ダイエットについてアドバイス下さい

    7月までにあと7キロ痩せたいのですが以下の内容では無理でしょうか? お菓子などの間食なし 夜ご飯抜き 踏み台昇降 カーヴィーダンス 30分のウォーキング ちなみに152cmの49キロ 体脂肪率は23%です。 この身長なら42キロぐらいが細いねと言われる体重ですよね? 朝昼は何を食べたら痩せやすいでしょうか? 子供がまだ8ヶ月なのでジムへ行くなど時間を使う運動などはあまり出来ません。 42キロが難しくてもせめて、45キロにはなりたいです。 真剣に頑張りたいので、色々とアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • このプランを続ける事で痩せる事ができますか?

    僕は17歳男、身長172cm、体重80キロです。 いつまでもこの体型のままで居る訳にはいかないと思い、 ダイエットを決意しました。 一日の摂取カロリーはこれから1800以内に抑えようと思います。 (それでもまだ高いでしょうか??^^;) それに、踏み台昇降(約20cm)を一日30分、 寝る前に腕立てと腹筋をそれぞれ10回と30回づつ2セットするつもりです。 腕立てと腹筋は少しずつ回数を増やしていこうと思っています。 これを毎日続けると、痩せれるでしょうか? これで痩せれるとしたら、目標は体重65kgなんですが、 15kg落とすのにどれくらいかかりますか?

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 7月からレコーディングダイエットを始めて、今の時点で-3.5kg減量しました。 でも…体脂肪が思うように減らず、運動を全然してなかったので、 1週間前から、朝に20分間の踏み台昇降。夕方に愛犬の散歩を兼ねたウォーキングを30分~40分。 この2ツを始めました。 ですが。今1%も減っていません。 やはり…運動量が足りないんでしょうか?? どれ位したら良いものか アドバイスしてもらいたいです。 153.5cm 49kg→45.5kgに減量。 体脂肪は25%です。(多いですよね…) この体脂肪を22%… 出来るものなら20%まで 落としたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエット、この食事運動どうですか?

    閲覧有難うございます *運動 踏み台昇降 ウォーキング フラフープor腰回し 腹筋 背筋 ダンス(踊ってみた練習) ウォーキングは朝、腹筋背筋20回 慣れたら回数増やします ダンスは好きな踊りを練習します 有酸素運動は20分以上します 暇な時は足パカをしようと思ってます *食事 朝:温野菜+前日のおかず 昼:弁当 夜:温野菜+おかず 夜に出てくるおかずを半分にして 半分は夜に食べて残りは翌日に回します 間食無しで週1で 好きなもの食べてokにします そしてレコーディングをする というようなダイエットを しようと思っているのですが どうでしょうか? とりあえず1週間続けてみて 最低3ヶ月続けられそうに無かったら 運動メニューを変えようと思っています 理想としては1ヶ月1kg~2kg位 減ればいいなと思っています 現体重53kgで目標は48kg以下です あと生理中のダイエットは 休んだほうが良いですか?

  • 踏み台昇降ダイエット

    私は今、身長165cmで 体重が74.8kgあります。 あきらかに太っていて どうしても痩せたいので、 毎日踏み台昇降をお風呂上りに30分ほど しているのですが、踏み台だけで 痩せるというのは可能なのでしょうか? ちなみに踏み台は nissen6冊分であまり高さがありません。 夕飯も半分にしているんですが なかなか痩せません。 なので、 何か踏み台昇降でのアドバイスなど ありましたら教えてください。 私が今一番痩せたい所は メタボ腹と太ももです。 踏み台昇降を基準とした ダイエット方法のアドバイス お待ちしています。