オンラインで音楽を購入する方法

このQ&Aのポイント
  • レンタルショップでCDを借りて、自分の車やPCに取り込む方法と、オンラインで楽曲を購入する方法があります。
  • ネットで音楽を買うには、PCにプレーヤーをダウンロードしてから購入する必要がありますが、操作が難しい場合もあります。
  • 経済的で確実なおすすめの方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽を買うことについて教えてください☆

こんにちは。 いつもは、レンタルショップでCDを当日借りで、自分の車のHDDに取り込みをして返却、または、1泊借りしたときは、自宅でPCに取り込みしてCD-Rなどに入れて自分の車や夫の車で聞くことができます。 前から気になっていたのですが、ネットで楽曲を買うという方法。。。 PCにプレーヤーをダウンロードしてから、購入したりするんですよね^^; 前に、一度ヤフーからそのような手順で操作してやってみたことがあったのですが、結論から言うと結局できませんでした。 たぶんなんですが、その分の代金請求はなかったのだろうと思いますが。。。 それすら、はっきりわかりませんでしたToT でも、便利なシステムがあるのにいつまでも使いこなせないのもどうかと思いますので、 どなたか、私に一番確実な、かつ経済的なお勧めの方法(ネット購入)があれば、ご伝授願います(✪ㅂ✪)✰⊱オネ~(ハード) ⊰✰ どうぞよろしくおねがいいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ネット購入は圧縮データを購入する事になるので音質が悪い上に実質的には一曲あたりの金額は割高です。 経済面を考えるなら、収録曲の多いアルバムCDを買ってくる方が音質も良い上にお得なのです。 ネット購入の方が経済的に思えるのは、シングルCDを購入した場合でしょうね。 また、ネット購入はコピーの制限もあるし良いことは少ないです。

kokokonokokoko
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます☆ そぉなんですね。。。 まったくわかっていなかったので、教えていただけて助かりました! もっといいものだと、思い込んでいました。 今までどおりの方法でやっていこうと思います。 ご親切にありがとうござました☆