• 締切済み

パソコンから、動画や音楽の音が聞こえなくなってしま

パソコンから、動画や音楽の音が聞こえなくなってしまいました・・。 どうやら、プログラムの追加と消去をいじっている間に消してしまったのだと思うのですが。 デバイスマネージャーを見るとHigh Definition Audio バスのオーディオ デバイス というのを消してしまったみたいです。PC自体の再セットアップもやってみたのですが、音が鳴るようにはなりませんでした。ドライバをクリックして、再インストールをしてみても検索にひっかからず、他の方法もわからずこちらで質問させてもらうこととなりました。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 パソコンの詳細です(無知でして、なにか足らない所等ありましたらご指摘お願いいたします) windows XP home drition SOTEC Win Bookシリーズ Intel(R)Celeron(R) M CPU  520 @ 1.60GHz 1.60 GHz、448 MB RAM 物理アドレス拡張

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.7

>インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか 追伸ですが、ここにあると思います。 型番がわからないのでご自分で探してください。 サウンドドライバーがあるはずです。 http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/search_pro.aspx?p=d&pro_nm=Winbook

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.6
noname#153189
noname#153189
回答No.5

>インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか、よろしくお願いいたします。 3番で回答しましたがだめでしたか? パソコンメーカーのページでなければ機器メーカーのもの、それでだめなら同じチップの他機種のものというのが常道で、あてたドライバーが外れだったときはロールバックで戻します。 http://support.microsoft.com/kb/880390/ja

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

サウンドドライバーをインストールしましょう。 そのパソコンを買ったときにドライバー一式が入ったCD-ROMが同梱されてませんでしたか。

kenken24z2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドドライバーですが、最初買ったときお店の方にいただいた袋にはSOTECの緊急復旧CDというものしか同封されておらず(なくしてしまったのでしょうか・・)それも試したのですが、内容が違ったようで変化ありませんでした。インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか、よろしくお願いいたします。

noname#153189
noname#153189
回答No.3

そのスペックだとwa334とかかな。 オンキヨーさんのサポートページにドライバーがなければ、直接蟹さんマークのダウンロードセンターから落としたらどうかな。 http://www.realtek.com.tw/DOWNLOADS/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

XPSP3ですか?(SP2はサポート終了) エラーはありませんか?(事例:参考URL) Windows Update 失敗はありませんか?(インストールエラーなど)KB***** 「XP 音が出ない」(「XP SP? 音が出ない」)で検索し、対処法を試す。(?は2か3)

参考URL:
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_28.php
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

SOTEC Win Bookシリーズと言っても色々あります。 型番を書いた方が良いです。

kenken24z2
質問者

補足

型番はWinBook DN2040XPというものみたいです。 何分パソコンにあまり詳しくなく、ネットで検索して詳細をみてもよくわからず・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    お世話になります。パソコンの音が出なく、大変困っています。OSはWindows Vistaです。 たくさん「パソコンの音が出ない」という質問があり、拝見しましたが、それらを参考にしても治りません。 【現状】 ・「サウンド」→「再生デバイス」、「録音デバイス」→”オーディオデバイスがインストールされていません”が表示される。 ・「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audioデバイス”が選択、表示されてる(他の選択肢はなし)。 ・「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→”Realtek High Definition Audio”がインストールされている。 【やってみたこと】 ■「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」→”High Definition Audio”を削除、更新。  ・その後、High Definition Audioがインストールされるイタチごっこ。なぜここでRealtek High Definition Audioが選択されないだろう? ■「デバイスマネージャー」→「システムデバイス」→”High Definition Audio コントローラー”を削除。  ・またインストールされてイタチごっこ。 ■Realtek High Definition AudioのVista用の最新版をインストール(Vista_Win7_R270.exe)。  ・やはりオーディオにはHigh Definition Audioがインストールされてる。 ■Microsoft Fix itで音が出ない問題を解決。  ・インストールできませんでした・・・。おいおい。 ■Windows Updateで、更新する。  ・特に変化なし。 Realtek High Definition Audioは一応インストールされてる・・・ようなのですが、オーディオデバイスになぜか対応してくれません。正しくインストールされていないのでしょうか?再起動したり色々やってみてますが、もはやよくわからなくなってきました^^; どなたか、こうやってみては?というやり方がありましたら、ご教授願いたいですm(_ _)m

  • PCから音が出なくなってしまった

    誤って 「Audio Device on High Definition Audio Bus 」 を消去してしまったためだと思うのですが、 パソコンから音が一切でなくなってしまいました。 EPSONのウインドウズXPを使用していますが、 どうしたらよいのか分からず困っています。 また元のように音の出る状態にしたいのですが、、 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出なくなりました

    FMVA56CRXを使ってます パソコンの音が出なくなってしまいました WindowsMediaPlayerで音楽ファイルを開くと「サウンドデバイスに問題があるため~」とでて再生できません。 ネット上での音もSkypeの通知音もなりません。 システム情報を確認しても状態は「OK」で デバイスマネージャも「有効」になっています AIMP3を使っているのですがデバイスを認識するものの設定ができずNoSoundにするしかありません。 サウンドデバイスは 「Realtek High Definition Audio」 「USB Audio DAC」 「インテル(R) ディスプレイ用オーディオ」 です。 どうかよろしくお願いします...

  • パソコンの音が出ません

    パソコンの音が出ません デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ の+を押してみたところ IDT High Definition Audio CODEC のところの!マークがついてました;: どうしたらいいですか。

  • パソコンでの音

    最近パソコン用のヘッドホンを変えたのですが 前野に比べ音が少しこもっているような気がするので 少しシャープな感じにしたいのですが、 パソコンの設定でそのようなことはできるのでしょうか? よくわからないのですが、 C-Media Hi Definition Audio Device というものらしいですが・・・

  • オーデイォデバイスが認識されているのに音が

    オーディオデバイスが認識されているのに音が出ません。Windows VistaのNEC LL550TG1Yです。 Intel(R) High Definition Audio HDMIが認識されているのに音が出ずオーディオデバイスがインストールされていませんとなってしまいます。 再セットアップやシステムの復元を試みましたが無理でした。 補足 BIOSはまだやり方がわからないため試していません。デバイスマネージャからは認識されているようですがサウンドから見てみると何も認識されていませんでした。 121wareからデバイスもダウンロードしなおしましたが無理でした。

  • 音が出なくなった

    パソコンから音が出なくなってしまいました… どうやら父が誤ってオーディオデバイスを消してしまったらしく、windows updateからダウンロードしてきたんですが、それでも音が出ず「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を見てみると「このデバイスを開始できいません(コード10)」と出ていて、「デバイス マネージャー」では!マークが付いていました。 どうすればいいでしょうか? コーデック名はIDT High Definition Audio CODECです インストールは何回か試しました

  • gtx960に交換と同時に音が出なくなった

    今日GTX650TIから960に変えました、もともと入っていたドライバを消して新しいドライバを入れてから音が出なくなってしまいました。 おそらく960にサウンドドライバが入っていたことが原因だと調べてわかりました、私はいつもモニターにはDVI接続でPC背面にスピーカーとマイクを挿して使用していました、今現在音がまったくきこえません、再生デバイスの画面からスピーカーを既定のデバイスに選択できずRealtek Digital Outputが勝手に選ばれている状態です、デバイスマネージャーからRealtek High Definition Audioを削除しても治らず、NVIDIA High Definition Audioを無効にしても音はなりません。再生デバイスの画面にはスピーカーのアイコンが表示されていますが接続されていませんとでています(PC背面から確実にささっているので物理的に接続されていないというのはないとおもいます)、スピーカー自体にはなんの問題もありませんでした。 どうすれば音が出るようになるでしょうか、音以外に変な症状は見られず音だけが問題です 自分で調べても解決できなかったので質問させていただきました、回答よろしくお願いします OS Microsoft Windows 7 Home Premium64bit プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz、2801 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ インストール済みの物理メモリ (RAM) 12.0 GB マザーボード ASROCK P55DE3 グラフィック GTX960

  • 音がでなくなりました。

    引越しをして、パソコンを移動したら音がでなくなってしまいました。 MOUSEcomputerのLmi217R411 WindowsXP HomeEdition 買ったときについていた外付けのスピーカーを使用しているのですが、線の繋ぎ方は間違っていないし、電源もちゃんとついているのですが、音がでません。 デバイスマネージャーを見ても正常に動作しているようです。 VIA High Definition Audio(UAA) 何が悪くて音が出ないのか全くわかりません。 わかるかたいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 音がでなくなりました。

    Lenovo 80LM001QJP を使用しています。 本日急にPCが落ち、その後起動すると音が出なくなりました。 スピーカーアイコンに赤いバツ印がつき オーディオ出力デバイスがインストールされていません と出ます。 トラブルシューティングを試した所 Realtek High Definition Audioデバイスに問題があります。との事でしたので幾つか検索し ・一度Realtek High Definition Audioをアンインストール ・再度Realtek High Definition Audioをインストール という形を取ろうとした所何度やってもRealtek High Definition Audioがインストールされず デバイスマネージャーのサウンドの項目にRealtek High Definition Audioが追加されません。 デバイスマネージャーのサウンドの項目自体も非表示も表示、をしないと表示されません。 こちらで出ていたRealtek High Definition Audio関係も幾つかインストールを試みましたがやはりされません。 USBスピーカーでは音声が再生されますが現状ではマイクも使えないので Realtek High Definition Audioを正常にインストールする方法についてご存知の方がおりましたらご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。