• 締切済み

パソコンから、動画や音楽の音が聞こえなくなってしま

パソコンから、動画や音楽の音が聞こえなくなってしまいました・・。 どうやら、プログラムの追加と消去をいじっている間に消してしまったのだと思うのですが。 デバイスマネージャーを見るとHigh Definition Audio バスのオーディオ デバイス というのを消してしまったみたいです。PC自体の再セットアップもやってみたのですが、音が鳴るようにはなりませんでした。ドライバをクリックして、再インストールをしてみても検索にひっかからず、他の方法もわからずこちらで質問させてもらうこととなりました。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 パソコンの詳細です(無知でして、なにか足らない所等ありましたらご指摘お願いいたします) windows XP home drition SOTEC Win Bookシリーズ Intel(R)Celeron(R) M CPU  520 @ 1.60GHz 1.60 GHz、448 MB RAM 物理アドレス拡張

みんなの回答

• alien5
回答No.7

>インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか 追伸ですが、ここにあると思います。 型番がわからないのでご自分で探してください。 サウンドドライバーがあるはずです。 http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/search_pro.aspx?p=d&pro_nm=Winbook

• fuuka001
回答No.6
noname#153189
回答No.5

>インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか、よろしくお願いいたします。 3番で回答しましたがだめでしたか? パソコンメーカーのページでなければ機器メーカーのもの、それでだめなら同じチップの他機種のものというのが常道で、あてたドライバーが外れだったときはロールバックで戻します。 http://support.microsoft.com/kb/880390/ja

• alien5
回答No.4

サウンドドライバーをインストールしましょう。 そのパソコンを買ったときにドライバー一式が入ったCD-ROMが同梱されてませんでしたか。

kenken24z2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドドライバーですが、最初買ったときお店の方にいただいた袋にはSOTECの緊急復旧CDというものしか同封されておらず(なくしてしまったのでしょうか・・)それも試したのですが、内容が違ったようで変化ありませんでした。インターネットから探してインストールなどは出来ないものでしょうか、よろしくお願いいたします。

回答No.3

そのスペックだとwa334とかかな。 オンキヨーさんのサポートページにドライバーがなければ、直接蟹さんマークのダウンロードセンターから落としたらどうかな。 http://www.realtek.com.tw/DOWNLOADS/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

• goold-man
回答No.2

XPSP3ですか?(SP2はサポート終了) エラーはありませんか?(事例:参考URL) Windows Update 失敗はありませんか?(インストールエラーなど)KB***** 「XP 音が出ない」(「XP SP? 音が出ない」)で検索し、対処法を試す。(?は2か3)

参考URL:
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_28.php
  • fuuka001
回答No.1

SOTEC Win Bookシリーズと言っても色々あります。 型番を書いた方が良いです。

kenken24z2
質問者

補足

型番はWinBook DN2040XPというものみたいです。 何分パソコンにあまり詳しくなく、ネットで検索して詳細をみてもよくわからず・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。