• ベストアンサー
  • 困ってます

考えが甘いでしょうか?

  • 質問No.7372099
  • 閲覧数298
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

8歳と5歳の子がいます。昼間は9:30~17:00までパートをしています。
旦那の給料がさがり、マイホームローンを払うのが苦しくなってきました(T_T)そこで!掛け持ちでバイトをしようかと思っています。ただ…子供に寂しい思いはさせたくないので、早朝の新聞配達をしようかと思っているのですが…新聞屋…といったら、原付カブですよね?16の時に原付免許はとり 乗り慣れてはいますが、カブに乗った事はぁりません(。-_-。)
新聞配達なんて…簡単にできるわけないでしょうか?もしかして…女は無理?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
稼ぎたいご事情も、お気持ちも分かります。
でも、辞めた方が良いです。

お子様がいらっしゃらなければ、いくら働こうが
限界までやっても良いでしょう。

昼間めいっぱい働いて、お子様の面倒を見て、家事をして、
また夜中に起きて身体を使う仕事をする。

数週間目でダウンすると思います。もし、身体を壊したり、
事故を起こしたら、その方が却って出費が増え、昼間のパートも
できなくなります。
何より、一番親を恋しがる年齢のお子様の心が心配です。
お母さんがいつも傍にいない、という状況は、心が歪む恐れが
あります。そのデメリットをお考え下さい。

昼間のパートだけにして、あとは考えれば無駄な出費が沢山
あるはずなので、節約すれば、もう1つの仕事の収入位、
出費を抑えれば、同じになります。

結構無駄な出費があるはずです。それを数え挙げてみたら
いかがですか。
ご自分の健康を維持する事と、お子様の心の安定を第一に
考えて上げて下さい。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
本気でやる気なら、できます。カブは慣れてからにして、チャリで配達すれば良いと思います。

友人は離婚を機に、パートとの掛け持ちで新聞配達をやるようになりました。

パートの職場は掛け持ちを禁止されているので、人目につきにくい職業を選んだわけです。

とにかく稼がなければ食べていけないので、早朝であろうが、凍るような寒い日も雨で新聞をビニール袋に入れなければいけない日も頑張っています。休祝日はチラシが多いので重いです。

子供達がまだ眠っている間に家を離れるのは、少々心配でしょうが、最初は出来る範囲の部数を配ってはいかがですか?事情を説明すれば、融通は付けてくれると思いますよ。

私はそんな過酷な仕事はできませんが、彼女はバレーボールのエースアタッカーで根性はハンバないです。

昼間には眠たい目になってきますが、「もう慣れた」と言って笑っています。
彼女も最初はチャリで少ない部数から始めて、数年たってからカブになりました。

ご自身のやる気次第だと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (129/327)

お気持ちは分りますが、もう一度よく考えてみてはどうですか。

睡眠時間がなくなりますよ。身体だって、カブだって心配です。

新聞配達は午前3時頃までに出勤して、チラシの折込を済ませ、配達は件数によりますが、早くて4時半から5時くらいまではかかるでしょう。欲を出して、多い件数にすると、6時頃になってしまいます。

子供さんは手が掛からなくなった年頃でしょうが、早めに就寝し、販売店の場所によるでしょうが、2時半頃に起床。

ご主人の協力がなければ、早めのギブアップになってしまいます。

ご主人とよくご相談されては如何でしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (2/13)

女性の配達員いっぱいおるで
カブは癖ありますが大丈夫だと思いますよ。

お子様のことをよく考えている良い母親じゃないですか。

お仕事に子育て頑張ってくださいね!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (35/120)

自転車でやればいいと思います。
新聞配達は人手が少ないですから、すぐに雇ってもらえると思いますよ。
女性もいると思いますよ。

ただ、配達するのは夜中ですので、危険もあります。その辺は覚悟してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (373/1481)

新聞配達の仕事って実際には配達だけではありませんよ。
その前に折込チラシのセッティングもありますし、販売店によっては集金も担当させるようですが、そんなに時間取れますか?